辻村有記(ex.HaKU)ソロ始動! 1stシングル「Ame Dance」配信スタート

写真拡大

 2016年8月に解散したHaKUのフロントマン・辻村有記が、ソロ名義での1stシングル「Ame Dance」を配信限定でリリースした。

 辻村は解散後も楽曲が国内外から評価を得ており、海外活動ネームである“Fox.i.e”名義でリリースし、ムーミンとコラボレーションしたMV「Snow」は、ムーミン財団からも大絶賛されるなど注目を集めている。

 辻村としてのソロ活動一発目となる「Ame Dance」は、「まだ何ひとつ やり遂げていないのに」という言葉から始まり、口に出さずとも、誰しもが心で自問したことのある言葉が紡がれていく。映し鏡のように聴く人それぞれにそっと寄り添い、自他との境界線を浮遊するように漂う辻村の声とダイナミックなサウンド。ソロ始動に相応しい渾身の1曲に仕上がった。

 楽曲配信と同時に公開されたミュージックビデオは、海へと続く電柱の風景が絶景と評される千葉県の江川海岸にて撮影。監督は数々のMVを手がけてきた田辺秀伸が務めた。

 なお、7月25日のJ-WAVE81.3FM『SONAR MUSIC』番組内にて同曲が最速オンエアされるほか、8月9日には【辻村有記 SHOWCASE - U - at 渋谷WWW】の開催も決定している。チケットは7月26日正午から一般発売スタート。


◎辻村有記−コメント
辻村有記として歌うきっかけを与えてくれた曲です。
もう一度ステージに上がる決断をした曲です。
自分が素直に出したい言葉、音を形にする事が出来ました。
この曲から新たな景色を作っていくことにドキドキしています。
『Ame Dance』
是非受け取ってください。

◎田辺秀伸監督−コメント
美しい音楽とシンクロした辻村さんとダンサーのシンクロしたエディットで気持ちのいい映像になっていると思います。水が張られた世界で雨が降るように水しぶきをあげながら踊るダンサーとクールに歌う辻村さんを楽しんでもらえたらと思います。Ame Danceで心地の良い時間を過ごしてみてください。

◎リリース情報
「Ame Dance」
spotify:http://bit.ly/2v2rrkS
iTunes:http://bit.ly/2tFf65X

◎ライブ情報
【辻村有記 SHOWCASE - U - at 渋谷WWW】
2017年8月9日(水)渋谷WWW
Open:19:00 Start:19:30
<TICKET>前売 2,800円(tax in.)※DRINK代別
一般発売:7月26日(水)12:00〜