『となりのトトロ』大トトロのフィギュアが発売されるよ〜♪ 「傘をさすトトロ」「お昼寝トトロ」など全6ポーズです

写真拡大

以前 Pouch で、『となりのトトロ』に出てくるネコバスのフィギュアが8月に発売されることをお伝えしましたが、今度は大トトロのフィギュアが発売されるようですよぉ〜。真打登場!って感じですね♪

2017年9月15日に全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで販売を開始するのは、「となりのトトロ ポーズがいっぱいコレクション トトロ 」(税別各780円)。

【劇中に出てくるポーズばかり】

ラインナップされている大トトロのポーズは、全部で6種類。作中に登場するシーンを再現しておりまして、両手を広げて空を飛んでいるようなポーズやお昼寝のポーズ、さらには傘をさしたり葉っぱを頭に乗っけたりするポーズもあって、トトロファンにはたまりませんっ♪

なお6つのうち1つはシークレットになってるんですよね。どんなポーズのトトロなのか気になる、気になりすぎる……!

【癒されたい人は迷わずゲット☆】

映画を見た誰もが「メイちゃんみたいに、お腹トランポリンされたい……」と願ったであろう大トトロ。フィギュアでもユーモラスな表情とチャームポイントのでっかいモフモフボディーがばっちり再現されてます。

あの可愛らしさがそのまんま再現されたフィギュアをオフィスのデスクにちょこんと置いておけば、ささくれだった心もきっと癒されるはず。ネコバスフィギュアとセットで設置すればもう無敵、仕事中の目の保養としてぜひゲットを♪

【プレゼントキャンペーンもやるってよ!】

ちなみに発売日当日からはキャンペーンも行われるようで、6個セットのBOXを購入すると「電灯フィギュア」を1つプレゼントしてくれるのだそうですよ。

傘をさすトトロや、ハッパのせトトロと並べておけば、名シーンが再現できます。プレゼントは無くなり次第終了とのことなので、早めにチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース
参照リンク:どんぐり共和国 公式通販
画像=(c)Studio Ghibli
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る