【爽快】「渡辺直美とつきあっても良いと思う?」というアンケートに渡辺直美本人が「こっちから願い下げ」とバッサリ!

写真拡大

お笑いタレントやファッションプロデューサーとしての活動はもちろん、インスタグラムの女王としても知られる渡辺直美さん。

最近ではワールドツアーや、VOGUEのメイク動画で世界的な注目を集めていたり、TBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』では主役のカンナ役を好演するなど、幅広いジャンルで活躍中です。

その渡辺さんをフィーチャーしたアンケートを実施したのは、ウェブサイト「しらべぇ」。全国の20代から60代の渡辺さんを知っている男性671名を対象に、「渡辺直美とつきあっても良いと思う?」というテーマでアンケートをとっていたのですが、これに渡辺さんご本人がツイッターで真っ向から反論!

「何このおもしろアンケート(笑)」と笑い飛ばしつつ、「むしろこちらから願い下げなんだけど(笑)」とバッサリ切り捨てていたのですっ。

【渡辺さんに完全同意です】

また渡辺さんは続けて、「なんで私が好意ある設定なんだろ」とツイートしています。いやもうホント、渡辺さんの言うとおり! そもそも「つきあっても良い」という言い回しが、同じ女性としてかな〜り引っかかるんですけども……。

【ツイッターの声】

アンケートの内容、そして渡辺さんのキモチイイ反論に、ツイッターユーザーも続々反応。リツイート数を3000超、「いいね」数を1万5000超集め、コメントもたくさん寄せられておりました。

「付き合ってもいいとおもう?ってなんで上から目線なんだろう 失礼なアンケート(笑) ほんとこっちから願い下げだとおもう(笑)」
「付き合ってもらう方でしょ」
「その前に直美さん日本の男子は眼中にないですよね(笑)」
「絶対直美ちゃんと付き合ったら毎日面白いわ」
「むしろ、付き合ってもらえるだけで幸せ過ぎるだろそこんとこ間違ってるぞって感じ(笑)」
「僕は直美さんの包容力がありそうなところが大好きです」

【自分に身に覚えがないかといえば…?】

今回の渡辺さんの反論にスカッとする一方、もしかしたら自分もこういったジャッジを無意識に行っているかもしれないな……と、ふと思い、ちょっぴり反省もしたのでありました。

それにしても「なんで私が好意ある設定なんだろ」には同感。はー、渡辺さんのこういう「思ったことをハッキリ口にする」ところ、大好き〜〜〜!!!

参照元:Twitter @watanabe_naomi、しらべぇ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら