彼女とのキスは男性にとってもドキドキする夢の時間♡のはずですが…キスに関して男性が不満に思っていることがあるそう。これは気になりますよね。今回は、彼女とのキス「ココが嫌」をまとめてみました!

彼とのキスの前、対策はしている?




出典:Shutterstock.com

女性はやっぱりメイク直しをしたり歯を磨いたりと、身だしなみには気をつかっている人がほとんどかと思います。長くお付き合いしていてもこれだけは気を抜けませんよね♡男性も汗や臭いなど、気をつかっている人が多いそうです。

彼女とのキスで不満なところ




出典:Shutterstock.com

■いつも唇がリップでベタベタ

女性はデートのとき化粧室に行くたび口紅やグロスをこまめに塗り直しますよね。「気づかずキスしたらグロスでベタベタになった」という経験をした男性も少なくないようなんです。普段唇になにも塗っていない男性からすると、かなりの違和感なのかもしれませんね! お付き合い前の微妙な時期だと「キスする隙がない」と男性が尻込みしてしまう可能性も。濃い赤リップはデートでは避けるのがベター◎ティントタイプや色つきリップなど、ベタベタしにくく色移りしにくいものがおすすめです♡

■首まわりが香水くさい

気合をいれて直前に香水をつけすぎるとキスしたとき首元からにおいが…! 夏は特に汗が気になりますよね。外でデートしているとにおいも気になるところ。「ほんのりいい香りは嬉しい」と好評なので、あくまでつけすぎには気をつけてみてください♡制汗剤や汗拭きシートも夏デートには便利です。

■唇をかまれる

中には、かみ癖がある女性とキスした男性も。愛情表現やプレイの一種なのかもしれませんが「痛いのは嫌だ」「痛いとすぐ萎える」と痛みに敏感な男性陣からは不評なんです…。「軽くパクッとかむのは可愛い」という男性もいますので、ガブッといかなければOK!?

■顔のムダ毛が気になる

彼女のキス顔を見ようとうっすら目を開けると…気になるのが顔のムダ毛。まゆ毛や口まわりのムダ毛はちゃんと処理している人も多いですよね。しかし問題の部分はというと、頬などのフェイスライン。よく見るとふさふさと産毛がはえているんです。頬に触れたり光の加減でよく見えてしまうので、運が悪いとそこまでチェックされてしまうかも!

■口や舌を動かさず受け身

「したくないのかな」「気持ちよくないの?」「してても反応がないとドキドキもしない」と男性はいつも受け身なキスをする彼女にも不満があるそう。たしかに嫌々している感じがしますし、マンネリ化の原因にもなってしまいそうですよね。

■いい雰囲気でも断る

いい雰囲気になったら自然とキスするのが理想的ですよね♡でも「歯を磨いていない」「歯になにかついていないかチェックしたい」「唇ガサガサかも」と、女性はいい雰囲気でも考えることがいっぱい! これが男性が萎えてしまうポイントみたいなんです。「本当に一瞬で萎える」のが男性の本音。

■キスは好きなくせにキスまでしかさせてくれない

キスでスイッチがオンになる男性に対してキスで満足してしまう女性…。毎回ムラムラさせられてはお預け状態が続くと、彼の不満になってしまうこともあります。男性はキスでスイッチがオンになるということを理解しておくとケンカにならないかも♡こちらもキスにまつわる不満と知ってビックリ!


出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? 男性の本音を聞いてもピンとこないこともあるかと思いますが、勉強になりますよね! 彼がキスの前後に微妙な顔をしていたらこんな不満や理由があるのかも!? ぜひ参考にしてみてくださいね♡