出典:Shutterstock.com

カップルにとってお互いのことを深く知るきっかけとなる、初めての旅行。楽しい旅行にすることができれば、ふたりの距離が一気に近づきます。しかし、カップルでの旅行は、一歩間違えれば険悪なムードになりかねません。彼と初めての旅行に出かけるなら、楽しい思い出を作りやすいプランを練りましょう。

これぞ定番! 温泉旅行



出典:Shutterstock.com

温泉は、もはやカップル旅行の定番とも言えます。温泉旅館は、ふたりきりで過ごす空間が多いため、彼との仲が深まりやすいスポットです。同じ部屋で過ごす時間は、まるで同棲生活を連想させる少しくすぐったい時間。リラックスした彼の、素の一面を見ることができるかもしれません。

ただし、行き先を選ぶときは、お互い初めて行く温泉地を選ぶことが成功のポイント。男性は、彼女を初めての場所に連れて行きたいと思うことが多いものです。初めての経験を共有することがより一層仲を深めるきっかけになります。部屋に貸し切りの露天風呂が付いていれば、最高の思い出になるでしょう。

景色を心に刻む! パワースポット



出典:Shutterstock.com

多くの男性が彼女との旅行で、写真や物よりも思い出を心に残したいと期待しています。パワースポットは絶景ポイントが多く、縁起も良いため、これからのふたりの関係をより良いものにするために訪れる人も多い場所です。

アクティブに動けるカップルには、屋久島がおすすめ。自然豊かな屋久島は登山スポットもあるため、ハードなアクティビティを通してふたりの絆が深まります。名作アニメの舞台にもなっているので、事前にふたりで映画を鑑賞して出向けば楽しさも倍増です。のんびりしたデートが好みなら、古都京都はいかがでしょう。京都にはさまざまな寺社仏閣があり、見どころが多いので充実した時間を過ごせます。

季節のイベントで今だけの特別感を



出典:Shutterstock.com

夏は花火大会、冬はスキーなど、季節限定のイベントを盛り込んだ旅行プランもおすすめです。時間が取れず日帰りの旅行になるときも、季節感のあるイベントを組み込むだけで特別な1日に。花火大会では浴衣、スキーではウェアなど、いつもと違った姿のあなたに彼もますます惚れ直してくれるかも♡

1泊できる余裕があるなら宿泊先を手配して、イベントの後はふたりでゆっくり余韻に浸りましょう。適度な疲れと特別なイベントを経験した高揚感が、ロマンチックなムードを高めてくれます。

旅行中は何よりも、あなたが楽しんでいる姿を見せることが一番! しっかりプランを練ったなら、あとは彼との時間を思う存分楽しみましょう。