こんにちは!CHIEです。
スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第69弾!今回は新規配信のコラムとなります。
 
以前配信した「夢」についてのコラムが好評でしたので、今回はその続編「夢にでてくるのには意味がある?〜悲しい夢編〜」を書かせていただきました。

第92回は「夢にでてくるのには意味がある?〜悲しい夢編〜」
「質問です! 元彼が夢に出てきたんです。 公園のボートに向かい合わせで2人で乗ってて、彼から「新しい彼女が出来たから、もう付き合えないんだよ」と悲しい顔で言われる夢をみました。 実際、彼には新しい彼女がいて、もう復縁は無理だな。と思って彼の事は忘れていたのに、何故そんな夢を見たのでしょうか?何かのメッセージのような気がしてならないんですが、考え過ぎでしょうか。。。」そんなご質問にお答えします。
 
---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「夢にでてくるのには意味がある?〜悲しい夢編〜
---------------------------

“予知夢”というものがあるように、夢には私たちの心の中にある想いに「気づかせよう」という働きがあります。
 
事故の夢、傷つけられる夢、別れの夢
夢には悲しい内容のものもありますが、悲しい夢を見た時、それが現実になると示唆しているのではありません。
 
「今のあなたの心の中には悲しみがある」と、自分の中にある観念に気づかせてくれているのです。
 
ですから、夢に意味があるのではなく
夢はあくまでも“気づき”で、
その夢からどういうメッセージを受け取るのか、自分が見た夢にどういう意味を与えるのかが大切です。
 
たとえば傷つけられる夢を見た時、
その夢を見たあなたが、どう思ったかが重要です。
 
夢から目覚めた時、
怖く感じたのか?
すっきりした感じがしたのか?
 
悲しい夢でもなぜかスッキリ清々とした気持ちであるなら、それは“過去(ネガテイブな思い)との決別”を意味していて良い夢なのです。
 
「これはこういうことなんだろうな」
と、感じたものが答えで、その夢に含まれた意味なのです。
 
「夢の意味がわからない」という場合は、「自分の中に迷いがある」ということを気づかせてくれているのです。
 
悪い夢、悲しい夢、を恐れる必要はありません。
 
起きて欲しくないと、あなたが思っていたから夢の中で起きたのです。
 
“夢の中で消化した”くらいに気楽に捉えましょう。



CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆“他の誰か”じゃ無理だから…復縁のチャンスはいつ訪れる?
http://nav.cx/2ARD1uc
【復活愛SP】あの人との未練鑑定、恋の再燃と復縁はあるの?
http://nav.cx/aW4OdY2
◆【復縁成就】忘れられないあの人……もう一度結ばれる運命なの?

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI