男性のやる気がアップする“あげまんワード”5選 それ言われたら頑張れるわぁ…/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性に会話の中で褒められたりやる気がアップするような事を言われると、その女性といつまでも話したくなってしまうものです。女性とのトークで気を良くした男性は、いつも以上に仕事や趣味を頑張れる場合があるでしょう。そこで今回は、男性をヨイショするあげまんワードをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥「〇〇君ってモテそう!」


一般的に「モテそう」と言われて嬉しくない男性はいないはず。

モテそうという言葉はそれなりの容姿や性格が揃っている事を認める発言なので、男性は良い気分になってしまうのです。

また「もしかしてこの子、俺に気があるのかな?」と思わせる効果も期待出来るため、狙っている男性に使うと意識してもらえる可能性もあるでしょう。

優しいとかカッコイイと言うよりも「モテそう」と言った方が、好意も伝えやすいと言えますね。

♥「何でそんなに◯◯なの?」


男性を喜ばせることが出来る言葉の一つに「すごい!」があります。

そしてその「すごい!」の更に上をいく褒めテクが「何でそんなに◯◯なの?」と理由を聞いてあげる事なのです。

例えば男性のファッションについて「何でそんなにオシャレなの?」と投げかける事で、褒められて嬉しくなった男性はファッションについて具体的に話したくなるでしょう。

そうすると会話が途切れず盛り上がるので、いつの間にか男性との距離も縮まっているはず。

男性は自分の事を知りたいと思ってくれる女性に、心を開き興味を持つ傾向があります。

気になる男性を振り向かせたい時に、万能なワードかもしれません。

♥「楽しくてここから離れられないよ」


男性との会話が盛り上がりすぎている時は「楽しくてここから離れられないよ」というアゲマンワードを使ってみましょう。

離れられないという部分で、その男性といつまでも一緒にいたいという気持ちをストレートに伝えられます。

また楽しい時間を共有する事で、性格や感性が合う事も実感してもらえるでしょう。

そして時間がない時は「どうしよう、行かなきゃいけないのに楽しくて行きたくない!」などと応用すると、その後LINEなどへの会話に繋げやすいのでオススメです。

♥「もっと◯◯について教えて欲しい!」


男性は女性から頼られる事に喜びを感じる傾向にあるため、女性の「教えて欲しい」という言葉にやる気を出すはず。

特にそれが男性の得意ジャンルだと教えるのも楽しいので「もっと会話したいな」と思わせる事も出来ます。

聞いている時は真剣な態度で、分からない所は素直に質問するなど真面目な姿を見せると、更に好印象でしょう。

♥「〇〇君に聞いて良かった」


上記のように何か男性に教えてもらった時に合わせて使うと効果的なのが「〇〇君に聞いて良かった」というワードです。

何故なら女性の期待に応えられたという安心感と喜びで、男性の自信をアップさせる事が出来るからです。

また「もっと頼られたい」という気持ちも生まれるので、さらに勉強したり詳しく調べたりするなど知識を深める男性もいるでしょう。

最後に「また聞いてもいい?」と付け加えると男性のやる気はぐんぐん上がっていき、あなたを意識する事間違いなしです。

男性のモチベーションを上げるアゲマンワードは、上手く取り入れるとあなたのイメージアップにも繋がります。

気になる男性へのアプローチとしても使えるので、普段から意識しておくと良いでしょう。

アゲマンワードを使える女性を、男性は放っておかないものですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】