ジブリやディズニーの「おばあちゃんキャラ」コスプレを次々披露するブラジル人女性がおちゃめすぎ♪ 湯婆婆にアースラ、幽白の幻海まで!

写真拡大

コスプレ人気は今や世界規模。10年前と比べてコスプレイヤー人口が一気に増えたように感じられます。

ブラジル人コスプレイヤーのソランジュ(Solange)さんも、コスプレをこよなく愛する方。ユーザーTia solとしてフェイスブックに日々コスプレ写真を掲載し、ちょくちょくイベントにも出かけているようなんです。

【チョイスが最高】

ソランジュさんは年齢を公表していないのですが、写真をみたかぎりでは、おそらく “おばあちゃん世代” 。

コスプレのチョイスも、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆(ゆばあば)に『モアナと伝説の海』のタラおばあちゃんと、シニア揃いで非常に独特です。でもね、どれもものすご〜く似合っているの!

【人生をめちゃくちゃ楽しんでそう】

そのほかにもボリューミーなボディーを活かして『リトル・マーメイド』のアースラになりきっていたり、おさげスタイルで『ハウルの動く城』ソフィーのおばあちゃんバージョン(呪いをかけられている状態)になってみたり。

バラエティー豊富なキャラ選びや、コスプレのクオリティーの高さもさることながら、最も印象的だったのは、コスプレすることをものすっごく楽しんでいるところ。

存在感たっぷりなのでイベント会場でもよく目立つのでしょう、たくさんの若者たちと記念写真を撮影していて、人生をエンジョイしてるって感じ〜!

【衣装はネットで購入してるんだって】

海外サイト「Bored Panda」によれば、衣装はすべてインターネットで購入し、コーディネートは自分でやっているそう。ネットで購入したというわりに、衣装はどれもソランジュさんのためにあつらえたように見えるからスゴイ。インパクトのある服に “着られる” のではなく、ちゃ〜んと着こなしている点はお見事です。

行動力と茶目っ気を兼ね備え、なおかつ自分のスタイルをしっかりと持っている最強コスプレイヤー・ソランジュさん。今後も目が離せませんっ。

参照元:Facebook、Bored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る