25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にタレントの滝沢カレンが出演。明石家さんまからの質問にNGを出す場面があった。

 この日番組には、タレントの川上愛やモデルの田中道子、そしてフリーアナウンサーの神田愛花らが出演。女性ゲスト達に対しさんまからは「恋人いるの?いないの?」と恋愛トークを聞き出そうと興味津々な様子で質問が飛ぶことに。

 滝沢に対しても「カレンちゃんも今、恋してるんでしょ?」と尋ねたさんまだったが、滝沢は「いや......」と小さく答えながら首を横に振って否定。曖昧な返答を不思議に思ったさんまが「何?」と聞くと、滝沢はなんと「事務所通してください」とNG宣言をしたが、なんといっても滝沢といえば不思議な日本語でブレイクしたキャラ。この素っ頓狂な答えに、スタジオ一同は驚きつつ大爆笑。さんまも大笑いしながら「ごめんごめん。事務所通してから聞くわ」と正座で謝罪するパフォーマンスを見せた。

 さんまはその後、料理が得意と語る滝沢に「料理は彼氏美味しいって言ってんの?」と誘導質問。ところが滝沢からは「あの......」と恋人関連の話は自分ではできないとまたもや言い淀まれてしまう場面も。2度のNGをくらい、さすがのさんまも「事務所通してきてやー」と滝沢に泣きついていた。