あなたのインスタ写真がお金になる!? SNS映えする写真を仲介する「スナップレイス・メディア」開始

写真拡大 (全2枚)

 インスタグラムに写真をよく投稿している人は、お小遣いが稼げるチャンスになるかもしれない。SNS映えする観光スポットを紹介するサイト「Snaplace」を運営するSNAPLACE(スナップレイス・東京)は、SNS映えする写真がほしい企業と、インスタグラマーの写真をマッチングするサービス「スナップレイス・メディア」を開始した。自分が撮った写真をもっと広めたいインスタグラマーは、インスタアカウント名とメールアドレスを入力すれば申し込み(無料)ができ、アカウントが確認されると登録が完了する。写真そのものは、スナップレイス独自のシステムが、SNS映えする写真を抽出するので、選んだりアップしたりする手間はかからない。そして、有償でメディアに提供された写真については、収益の一部がインスタグラマーに還元される。

https://youtu.be/6ueBmzp5yP0

 ふだんからSNS映えする質の高い写真を撮ることを目指している人は、その写真を多くの人と共有することで小遣い稼ぎまでできてしまうというわけだ。あなたもいまから挑戦してみる?