恋愛には、ビッグデータから浮かび上がった必勝法則が存在します。今回はそれを特別公開。即実践することが、恋愛成就への近道です!

思い立ったら即実践! 恋愛必勝行動学!!!

「恋愛に直感や気分は大切です。ただし、それを優先できるのは、“いい方向に動けている人”。その自覚がなければ、慎重になるべき」(モテ髪師・大悟さん)

「直感で動くだけでは、よっぽどの百戦錬磨の恋愛達人でなければ、恋は思い通りにいかないでしょう。なぜなら、一般的な恋愛経験値の人は、正確に状況を洞察することが難しく、その時どきの感情や思い込みによって、判断にかなり偏りが出てしまうからです」(臨床心理士・村松奈美さん)

そこで知っておくべきなのが、恋愛を成功に導くために有効な法則。これに則ることで、一時の感情に流されて軽々しくアクションを起こすより、恋が実る確率は、格段に上がるはず。

「個人差があるので、人によって多少変える必要はありますが、恋愛における根本的な心得やスタンスには、成功法則があると思います。愛される女性に共通するのは“男性を立てる”振る舞いなので、男性心理を理解することが大前提です」(恋愛アドバイザー・絵音さん)

「自分に合った成功法則を学習することがポイント。誰かが結果を出したことで導き出された成功法則の中から、自分ができるものをひとつずつ集めていってください」(恋愛・パートナ ーシップ専門家・今井翔さん)

たとえばこんな必勝法則、あなたは実践できてますか?

可愛い女の子のSNSをフォローするカラオケで「この歌好きー」と言う初デートでは「白」の服を着る声は高めに出す“カシオレ”や“緑ハイ”などの軽めのお酒から飲むタメ口になるタイミングが絶妙デートの後「楽しかったね!」とLINEを送る恋バナができる女友達がいる彼のSNSを知っていても基本、スルー初デートでは男性が行きたい場所へ出かける髪型はダウンスタイル次に会う約束をして帰る 大悟さん モテ髪師。モテ髪プロデュース『Hairsalon PEACE』代表。著書に『84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと』(サンマーク出版)。

村松奈美さん 臨床心理士。横浜にカウンセリングルーム「スカイ&リーフ」を開設。著書は『人は心理学で永遠に幸せになれる』(ワニブックス)。

絵音さん 恋愛アドバイザー、合コンシェルジュ。2000回以上の合コンをし、日本合コン協会を設立。著書に『結婚につながる恋のはじめかた』(扶桑社)。

今井 翔さん 執筆家、講演家。心理学の専門家。恋愛や婚活の相談サイト「LOVE IS ALL」を主宰。著書に『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』(明日香出版社)。

※『anan』2017年8月2日号より。イラスト・タテノカズヒロ (by anan編集部)