LUSHの歯磨きタブレットが超便利! 出先で使える、口臭予防アイテム

写真拡大 (全6枚)

皆さん、ランチタイムのあとの歯磨きはどうしていますか。いつでも歯磨きできるよう、歯ブラシを持ち歩くのが理想ですが、外出時などは、そうもいかないときもあるかと思います。急なデートや大事な商談の前、口臭には気をつけたいし、少しでも歯の汚れをなくしたい! そんな時におすすめのアイテムを3つ、紹介します!

■歯磨きタブレット



画像提供/@o_y10_(Instagram)

実はLUSHからは「歯磨きタブレット」が登場しています! こちらは、「固形の歯磨き粉」のことで、嚙んで使ったり、固形の歯磨き粉としても使えたり、さらにマウスウオッシュ代わりにも使うことができます。 タブレット状になっているので、1日分をケースに入れれば、持ち運びにも便利! 毎日のランチタイムの後はもちろん、急なデートの時にも、安心です。


画像提供/@ayya816(Instagram)

歯磨き粉は、チューブのものを使っている人が多いかと思いますが、最後まで使い切るのはなかなか難しいですよね。「歯磨きタブレットなら」最後まで使い切ることができるのも、ポイントが高いです。

■ガム、ミントタブレット



こちらは既に実践されている方も多いかと思います。コンビニやスーパーでも気軽に購入できるのがポイント。最近はよりミントの感じが強いタブレットや、長い時間噛み続けることができるガムもありますね。


画像提供/@chei1004(Instagram)

友達とのランチ後に、ミントタブレットを1粒渡すと、何だかできる女子のような感じがありますよね! 気になる彼との距離も縮まるかも!? 人とのコミュニケーションのツールになるのもいいですよね。

■歯磨きシート



ウェットティッシュのようなシートで、歯の汚れを落とし、清涼感を得ることができます。水を使わずに、いつでもどこでもサッと歯磨きできるのが便利ですよね! キシリトールが含まれているものや、フレーバーが選べるものがあるので、ドラッグストアなどに行ったときは要チェックです。

気になるものはありましたか? 外出先で、どうしても歯ブラシが使えない環境のときにおすすめの3品を紹介しました。 これでいつでも輝く歯・口臭美人はあなたのもの! 気になる彼も、オフィスでの好評価も、ゲットできそうです。

(高橋アメリ+どてらい堂)