子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから、大人女子を魅力的にするピンクカラーコーデをご紹介しましょう。

■清楚カラー×カジュアルアイテムで親しみやすく! やわらかピンク

「雨の日は雨滴が目立たないような濃い色のボトムスを履くことが多いのですが、先日読んだ雑誌で小雨なら淡い色の服もオススメと書かれており、今日は淡色コーデにしました」 /身長161cm、スウェットフルジップパーカ:ユニクロ(Sサイズ・01 OFF WHITE)、クルーネックT:ユニクロL(サイズ:10 PINK)、ハイウエストシフォンプリーツスカート(Mサイズ・10 PINK)、バッグ: MAISON KITSUNE、スニーカー:PUMA



小雨がふっていたというこの日、Hanaさんが選んだのは淡い色合いがやわらかい印象のハイウエストシフォンプリーツスカート。淡いピンクカラーは似合う人を選びそう… と思いがちですが、ベースを白でまとめあげ、パーカに大きめのトートバッグなどカジュアルにまとめあげているところが、「清楚」という気負いを感じさせず、親しみやすさを覚えます。



Hanaさんは当初、スカートの丈が短いことを残念に感じていたそうですが、小雨の日にはスカートのすそが濡れにくいことが判明! 新たな発見があったそうです。裾から適度に肌がのぞくことで、抜け感が加わっているのもいいですね。エナメル調のスニーカーにはしっかり防水スプレー済み。憂鬱になりがちな雨の日も優しく、穏やかな気持ちでいられそうなコーデですね。

■年齢を選ばない、落ちつきのあるオーキッドピンク

「スカンツのピンクは大人っぽいオーキッドピンクなので可愛くなり過ぎず。使いやすいです」/身長161cm、リブバレエネックT:ユニクロ(Sサイズ・00 WHITE)、タックフレアスカンツ(XSサイズ・12 PINK)、ベルト:SLOVE IENA、バッグ : Devilish Tokyo、サンダル : sesto



スカートに見えて実はパンツになっているスカンツは、繊細な印象ながらも動きやすいとママたちからも好評! Hanaさんがこの日履いているタックフレアススカンツはフロントの細かなタック、落ち感のある素材で、動くと裾がゆれて女性らしい印象になります。



ウエストはゴムになっているので履いている間も体に窮屈さを感じず、ノーストレスなところもうれしい! 

そしてHanaさんがスカンツのゴム部分を隠すようにアクセントとしてとりいれたのは、細めのサッシュベルト。「柔らかな素材の薄い色のサッシュベルトなので、コーデに馴染みやすいと思います」とコメントがそえられているように、違和感なくとけこんでいますね。

スカンツの色もブラウンやベージュに近いピンクなので、どんな年代の女性でも気兼ねなく着こなせそうです。

■サラサラ素材が上品さをプラス 清潔感のあるピンク

「今日は午後から友人の息子君へのプレゼントを見に1人で近くの駅ビルにお買い物へ。淡いピンクと淡いグレーの色合わせです」/身長161cm、レーヨンエアリーフレンチスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ・10 PINK)、ウルトラストレッチジーンズ(23インチ・02 LIGHT GRAY)、バッグ : fifth、靴 : titivate



短めのフレンチスリーブと深めのVネックが着やせ効果抜群のレーヨンエアリーフレンチスリーブブラウス。甘く転びがちなピンクカラーでも涼しげなレーヨン素材なら大人の品と清潔感が加わり、女性の魅力をひきだしてくれるようです。



「トップスはMサイズです。かなりゆったりめの大きさです。脇部分大きく開いてるので、インナーにグレーの薄手キャミソールを着ています」とサイズ感についてもコメントがあるので、ワンサイズ下を選ぶなど服選びの参考になります。

「今季のグレーがとても良い色で使いやすいです」というウルトラストレッチジーンズは、ふわっとしたシルエットのブラウスと相性のいい組み合わせ。小さめのバッグを肩掛けしたバランス感覚も絶妙! 見習いたいポイントのつまった、女性の美しさを感じるコーデとなっています。

ユニクロアイテムを使って、楽しくファッションを楽しむHanaさん。お手本にしたいコーデがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/


(すだ あゆみ)