画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビのカミナリが、あす27日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜)に初登場。ボケの竹内まなぶは、激しいツッコミを受ける姿に、家族が心配していることを明かす。

豪快な全力ツッコミでブレイクしたカミナリだが、竹内が「スベりそうな時、叩くのがメチャメチャ強くなるんですよ」と相方・石田たくみからのツッコミの苦悩を語ると、同じボケ担当の先輩である松本人志は「これはツッコミあるあるですよ」と同調。続けて、竹内は「咳が止まらないとか、足が痛いとか、何でも原因はこれ(ツッコミで叩かれること)なんじゃないかと思うんです」と、体調不良の要因と推測する。

そんな竹内は、収録でスベった日、必ず家族にテレビ電話をかけて、なぐさめてもらっているそうで、番組ではその証拠動画を紹介。家族は竹内が何をやっても面白いと笑ってくれるそうだが、相方の石田は「過保護に育てられたんですよ。家族が仲良くて、『面白い、面白い』って…」と訴える。

また竹内は、家族に殴られたことがないにもかかわらず、相方に思い切りドツかれていることに「おばあちゃんが特に心配している感じです」と、ツッコミを入れられる姿に家族が心を痛めていることを明かす。