片想い経験も皆無!? 橋本環奈の「恋愛未経験」発言に世の男性たちが大歓喜!

写真拡大

“千年に一人の美少女”の気になる恋愛経験に世の男性たちも安堵したようだ。

 7月19日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、橋本環奈が自身の恋愛経験を明かしている。

 番組では「不貞現場を『発見する側』『発見される側』、どちらがマシ」という2択質問が出され、橋本は「発見する側」を選択。

 出演者たちが自身の経験に基づいた意見を展開する中、橋本は「あんまりどっちもピンと来ないんですよね。どういう感じなんだろって…」と、コメント。

 この発言が気になったMCの明石家さんまが「でも、中学校とか高校の時に好きになった人はいたりしたわけでしょ?」と、不貞ではなく、純粋な恋愛経験を掘り下げていくと、「うーん、今まであんまりそういう風な(のはない)…。」「『気持ちだけは(抑えられない)』っていう片思いの話は周りからすごい聞くんですけど、あんまりそういう気持ちになったことがないんで…」と、交際経験はおろか、片想いも経験したことがないことを告白。

 これにはさんまも思わず「うそや!」と、素のツッコミを浴びせていた。

「橋本は小学校3年生で芸能活動をスタートさせ、中学3年生で『奇跡の1枚』により、“千年に一人の美少女”と呼ばれるようになり、全国的に注目を浴び、ピンでの活動が増加。アイドルを卒業した現在はメインの活動が女優業にシフトしたこともあり、本人も恋愛どころではないというところもあるでしょう。また、事務所としても大事に育てていきたいタレントですから、現在は女性マネージャーと2人暮らしをしているようですし、今のところは安心安全ということで間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 共演したマツコ・デラックスは『(橋本は)同級生とか好きにならなくない? 釣り合わないよね』と、自身と釣り合う男が回りにいないのでは? という納得の指摘をしていたが、とりあえずは世の男性たちからも「恋愛経験がないのは推せる」「環奈ちゃんはみんなのアイドル」「どうせ付き合えないけど、誰とも付き合わないでほしい」と、橋本がまだ誰のものにもなっていないという事実に感動しているようだった。

「彼女とデートなうに使っていいよ」写真を先日、ツイッターで公開した際には49万件以上のいいね!を集めた橋本は現在18歳。全国に49万人の彼氏がいるというふうに受け止めて、プライベート管理を徹底して欲しいものだ。

(本多ヒロシ)