いつもと違う切り方で、すいかが●●●●に変身!

写真拡大 (全4枚)

そろそろ全国的に梅雨明け。暑さは増し増しですが、すいかがおいしい季節がやってきます! スーパーに並びはじめると、「夏がキター!」って感じがしてテンションが上がりますよね〜!

そのまま食べても夏らしさ満点ですが、今日はもっとわくわくする楽しみ方をご紹介。いつもと違う切り方にして、いろんなものに「変身」させてみませんか?

まずは……
「ショートケーキ」に変身!

小玉すいかを分厚い輪切りに切って、クリーム役のマシュマロと、くり抜いたすいかでトッピング! 「かわいい!」と盛り上がること間違いないので、おもてなしにもおすすめです。


そして……
「棒つきキャンディ」に変身!

三角形にカットしたすいかにアイス用の棒を差し込み、種の替わりにチョコチップを埋め込めば完成! すいかとチョコって意外と相性がいいんです!


そしてそして、そのまま冷凍すれば……
「アイスキャンディ」に変身!

手作りすいかアイスです。水分が多いので、シャーベットのようにシャリッとした食感。食べ終わるころには、体がひんやり涼しくなります!(経験談)

夏に何度も食べたくなるすいか。今年はちょっと気分を変えて、いろんなものに変身させて楽しんでみてくださいね。

料理・スタイリング/八木佳奈、撮影/TOMOMI、文/編集部・馬場
『オレンジページ』2017年8月2日号より