“カメムシ食べる女子”にこるんに絶賛

写真拡大

モデルでタレントの藤田ニコル(19歳)が、7月25日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の人気企画「キモうまグルメ」に出演。ロケで食べたナナホシキンカメムシの写真をInstagramに投稿し、ファンから絶賛を浴びている。

藤田はこの日、有吉弘行、アンガールズの田中卓志と共に「キモうまグルメ」のロケで沖縄へ。そこで美しい色合いのナナホシキンカメムシを捕獲し、“カメムシアイス”にして食べる流れとなった。

まず、捕獲したナナホシキンカメムシを煮沸。すると色が変わり、藤田が「これインスタ映えじゃん!」と嬉しそうにスマホでパシャパシャと写真を撮る様子も放送された。そして5分間の煮沸後、液体窒素で凍らせて完成。藤田は、カメムシにトラウマがあると抵抗する田中を尻目に“カメムシアイス”にかじりつき、「ニオイの味。パクチーに近い…なんかおいしいとかよくわからないけど…。口の中それのニオイしかしない」「大人なパクチーですよね?」と感想を語りつつ、堂々と完食してみせた。

その食べた“インスタ映えするナナホシキンカメムシ”が、今回投稿された一枚。見た目は鮮やかなブルーでとてもキレイだが、どう見てもカメムシで、食べることを想像すると「……」な人も多いだろう。それだけにファンからは「鳥肌もんの映像やった」「確かにインスタ映えしてるね(笑)」「にこるんちゃんと食べて偉い!」「よく食ったねーまじで」「これを食べたにこるんすごすぎwwww」「ちょっとまってwwきもいきもいww」「まじ尊敬するwwww」などの声が寄せられている。

なお、有吉も同様にナナホシキンカメムシの写真を撮り、Twitterに投稿。「もう二度と食べたくない。。。」とツイートしている。