動画:iPhoneで使える無料デザインアプリ「Canva」はオシャレな上に自由度高し。スマホ1つでプレゼン資料作りも
Engadget 日本版 YouTubeチャンネルより。今回はiPhoneやiPad、PCなどで使えるデザインアプリ「Canva」(キャンバ)の動画レビューをお届けします。

Canvaはオーストラリアのベンチャー企業が手がけたデザインツール。テンプレを選び、それを編集していきながら、本格的な制作物ができるというものです。アプリはiOSに対応、基本無料で無料で利用できる部分が多い印象。



プレゼン資料やチラシやポスター、名刺、Instagram、Twitter、Facebook、YouTube、ブログ用など、ちょっとしたデザインを、かっこいい感じで仕立てられるので使い勝手がよいはず。

また、スマートフォンで手軽におしゃれな資料作成したい、そんなときにも良さそう。データはクラウド側に保存され、PCでも編集が可能。画像やPDF形式で出力でき、アプリからそのままソーシャル拡散も行えます。



日本語フォントも多数用意されており、日本版はKDDIウェブコミュニケーションズがリリースししています。

と、まぁ説明するだけだと、そんなに魅力的に感じないかもしれませんが、とりあえずご覧いただければ! 簡単にデザインできるのでちょっとしたときに重宝しそうです。