滝沢カレン/明石家さんま

写真拡大

25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、モデルでタレントの滝沢カレンが、司会の明石家さんまからの質問に態度が一変。普段とは一味違うまさかの返答をする場面があった。

番組では「家事好きvs家事ダメ芸能人大激突SP」と題し、家事が得意なゲストと、家事が一切できないゲストが、さまざまなエピソードを披露した。

家事ダメ芸能人として出演していた、たんぽぽの白鳥久美子が、知人に言われたという「家事下手にはブスが多い」という説を熱弁する場面で、家事好き芸能人側の東国原英夫氏が、「家事のうまい人はキレイになっていく」との持論を語った。

さんまがゲストの女性陣に「恋人いるの?いないの?」と恋愛について質問をはじめる。家事ダメ側にいた女性陣は「いない」と声を揃える中、家事好き側の滝沢には「カレンちゃんも今、恋してるんでしょ?」と尋ねた。

滝沢は「いえ」と否定したが、さんまは「え?あれはウソなの?週刊誌は?」と、今月6日発売の「週刊文春」で、交際相手との海外旅行が報じられたことに触れた。

同番組でも不思議な日本語を操ることで人気になった滝沢。しかしこのときばかりは「あの…事務所通してください」と短めにピシャリ。まさかの反応でスタジオを騒然とさせた。

大ウケするさんまだったが、東国原氏は「おいおい、さんまさんに事務所通してくださいって!?」と猛ツッコミ。さんまは膝から崩れ落ち「ごめんごめん、通す」「通してから聞くわ、ごめん」と笑い飛ばしつつも「これからオレのことも、全部事務所通してくれよ?」と反撃して、笑いを誘った。

その後、料理の話題でさんまが、滝沢は料理が得意だということに触れつつ「(滝沢が作った)料理は、彼氏はおいしいって言ってるの?」と尋ねた。「あの…」と言葉に詰まってしまった滝沢だったが、このわずかな一瞬の間でさんまは「事務所通してくれやろ、そこは」と滝沢にツッコミを入れ、再び笑いを誘っていた。

【関連記事】
滝沢カレン ことわざ「可愛い子には…」の続きに一同爆笑
滝沢カレンが私服を全部捨てた過去 「JJ」編集部にダメ出しされ…
滝沢カレンが思い出に執着しない理由「過去を残していつ見るか?」