男性が本気で好きになってしまう女性は、やはり他の女性とは明らかに違うものです。

では、一体どういった女性が、男性の心を奪って夢中にさせることができるのでしょうか?



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が“本気で好きになる女子”の共通点を紹介します。

 

■まずは「信じてくれる」

頭ごなしに疑われてしまうと、男性だってイラッとせずにはいられません。心配だったり不安だったりするから、疑いをかけてしまうこともあるのかもしれませんが、とにかくまずは信用してあげることが何よりも大事。

自分のことを信じてくれる女性のことは、男性だって信じてくれるようになりますし、大事にしたいとも感じてくれるでしょう。信頼関係をしっかりと築ける女性は、男性にとって“理想のパートナー”と思える相手でもありますよ。

 

■「特別扱い」をしてくれる

自分のことを特別な目で見てくれている女性のことは、男性も必然的に特別な存在として意識するようになりやすいです。やりすぎは逆効果ですが、まずは女性の方から“特別扱い”をしてあげると、男性もあなたのことが気になってくるはず。

「他の男性とは違い、○○さんは特別です」という態度や行動を見せてあげると、男性は確実に喜んでくれます。自分のことを理解してくれているようにも感じるので、だんだんとあなたへの気持ちも強くなっていくことでしょう。

 

■簡単には「手に入らない」

男性は“追われる恋”よりも“追いかける恋”の方が夢中になりやすいです。手に入りそうでなかなか手に入らないという状況に、狩猟本能が働くので、「何としても手に入れたい」という気持ちも強くなるのでしょう。

好意はちゃんと見せつつも、簡単には手に入らないという微妙なバランスをうまく保つことができると、男性の頭の中はあなたのことでいっぱいになるはずです。すぐに手に入れてしまうと、飽きるのも早くなってしまいやすいですよ。

 

■「プライド」を上手にくすぐる

男性はとにかくプライドがとても高い生き物です。なので、そのプライドを上手にくすぐってあげることができると、心を揺さぶることもできます。逆に、プライドを傷つけるようなことをしてしまうと、一気に嫌われてしまったりもするでしょう。

さりげなく男性を立ててあげたり、適度に褒めてあげたり、他の男性よりもあなたの方が上だと示してあげたりすると、優越感が満たされてかなりいい気分になるはず。そして、そんな気持ちにさせてくれる女性のことは、大事な存在として認識してくれるようにもなるでしょう。

 

男性の心を上手につかむことができれば、あなたのことを夢中で追いかけてもくれるでしょう。手に入りそうで簡単には入らないような女性になれたら、男性も本気で思いを寄せてくれるようになりますよ。

【画像】

※ shevtsovy/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉