バランスが大切?後輩男子にウケる女子とは

写真拡大



世の中に男性はたくさんいますが、女性の皆さんの中には、「どちらかというと年下や後輩の男の子が好き」という方もいるのではないでしょうか。そんなあなたに、後輩や年下の男子にウケる方法をご紹介します。

■・ルックスはキレイ目なお姉さん

後輩男子からの人気を得たり、年下の彼にアプローチするなら、お姉さんっぽさが不可欠です。
気になる彼が年下とだと「周りに若くて可愛い女の子がたくさんいるのでは」と不安になることもありますよね。しかし無理に若作りしたりする必要はありません。むしろ年相応のメイクや服装を心掛けた方が、後輩男子にはウケがいいのです。無理しているのがバレて痛々しく見られるよりも、彼らの同級生や後輩女子には出せない魅力で勝負する方が賢いですよね。
この時のポイントは、無理せずにお姉さんらしさを出していくことです。後輩男子は、はしゃぎすぎず、落ち着いた雰囲気のある女性に新鮮さを感じるはずですよ。

■・話しやすい先輩に

綺麗なお姉さんキャラを目指すと、手の届かない存在、話しかけにくいと思われる可能性が高くなってしまいます。
それを回避するためには、話しやすい先輩になることが重要です。男女問わず、先輩に話しかけるのはハードルが高いですよね。特に男性の方がコミュニケーションをとるのが苦手な人が多いですから、自分から話しかけるのが距離を縮めるコツです。また、笑顔を心がけたり、実際に話すときに相づちをしっかりうったりと、話しかけやすいオーラを身につけて、明るく接しやすい先輩でいることが重要。気になる彼や、後輩男子以外にも好かれて、まず周囲からの評価を上げておくところから始めましょう。

■・姉御キャラを目指して!

男女問わず先輩の魅力と言えば、精神的に成熟しているところですよね。特に女性の方が精神年齢が高いと言われていますから、先輩女子には面倒見の良さが期待されています。職場で後輩が困っていたら積極的に手助けしたり、相談に乗るなど、姉御的な一面を見せていくことが重要です。
普段は話しかけやすい先輩でありながらも、仕事などの場面ではテキパキとこなしたり、みんなを率いていく真面目な姿を見せることで、ギャップ萌えを狙っていきましょう!

■・狙うならノリのいい男子

もしあなたが年下彼氏が欲しいなら、ノリのいい後輩を狙うのがおススメです。彼らは先輩後輩に分け隔てなく接することが出来るので、複数人で遊んだり、デートに誘ったりするのもハードルが低いと言えるので、進展スピードも早いし、付き合ってからも、年下ながらに男らしくリードしてくれるはず。
年上だからプライベートも頑張らなきゃと気負うのではなく、たまには後輩男子に任せてみてはいかがですか。

■・おわりに

意外にも男性達の中には、同い年にない魅力を持った先輩女子に惹かれる人もいます。姉御感を存分に出しながらも、無理をせず、年下男子との恋愛を楽しんでくださいね。(石川芽衣/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)