6割の男性が落胆…!彼女に言われてゲンナリするのは「他人の悪口」と「他の男の話」どっち?

写真拡大

自分の大切な人が誰かの悪口を口にしているのは聞きたくないものですよね。
また自分以外の異性の話をしている時もヤキモチを妬きたくなるもの。
どちらにしても恋人にあまり話すのはおすすめできない話題ですが、男性にとって彼女が口にしてたらゲンナリしてしまうのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女に言われてゲンナリするのは「他人の悪口」と「他の男の話」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「他人の悪口」を選んだ男性の意見

『人の悪口を言う女は性格が悪いのかと思うし、陰で自分の事をどういってるか分からないから』(28歳/SE)

『悪口は聞いてるこちらもネガティブな気持ちになってしまうから。 他の男の話はされても特に何も思いません』(31歳/企画)

『他の男の話は嫉妬させようとする戦略だと思うので、ゲンナリはしません。 ただ他人の悪口を平然と言う人は、女友達に自分の悪口を言っているはずなので嫌です』(30歳/コンサル)


他人の悪口を言う彼女は、彼氏である自分の悪口も絶対どこかで言ってそうと考える男性が多いよう。
多少の愚痴ならいいですが、他人の人格を侮辱するような悪口を言う彼女にドン引きしてしまう男性は少なくありません。

●「他の男の話」を選んだ男性の意見

『愚痴はつい言ってしまうことがあるのは分かるが、男性遍歴を話されるとうんざりする』(34歳/美容師)

『他の男の話ばかりすると他の男性を意識してるみたいで嫌な気持ちになります』(32歳/広告)

『ほかの男の話をされるとそいつに興味あるのかなって少し妬いちゃいますね』(29歳/塾講師)


彼女に他の男性の話を「自分に興味ないのかな……」とゲンナリしてしまう男性が多いようです。
彼氏の前でウカツに他の男性を褒めると、喧嘩の火種になりかねないので注意しましょう

●彼女に言われてゲンナリするのは「他人の悪口」と「他の男の話」どっち?果たして多数派は……?

他の男の話……121人(60.5%)
他人の悪口……79人(39.5%)

6割の男性が「他の男の話」をされるとゲンナリしてしまう結果が明らかに!
男性は他の男と比較されるのを嫌うもの。
自分が劣っていると見なされると惨めな気持ちになりがちなのです。

彼の自尊心を傷つけない為にも、他の男の話をするのはほどほどにしておきましょう。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月24日〜2017年7月25日

(文/恋愛jp編集部)