『ストレンジャー・シングス』シーズン2

写真拡大

エミー賞では作品賞や監督賞をはじめとした6部門に、ゴールデングローブ賞では作品賞と主演女優賞にノミネートされたNetflixの大ヒットオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。待望のシーズン2が10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミングとなるが、それに先駆け予告編がついに公開された。

1980年代の『E.T.』や『スタンド・バイ・ミー』などの名作映画を彷彿とされるような時代背景や映像美の本作は、謎の少女イレブン役を演じたミリー・ボビー・ブラウンらキャストの子役たちの爆発的な人気をはじめ、母親役を演じたウィノナ・ライダー(『17歳のカルテ』)の熱演も話題を呼び、一大旋風を巻き起こした。

シーズン1では、平和な町で忽然と姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていった。しかし、無事に彼が戻ってきたことにより、一件落着...と思いきや、最後の最後で視聴者をざわつかせる描写を挟み、幕を下ろしている。

今回公開された予告編では、無邪気にゲームセンターで遊ぶ少年たちに、再び忍び寄る裏側の世界の気配が。BGMとして流れるマイケル・ジャクソンの名曲「スリラー」が、本作の雰囲気をより物々しく演出している。そして、最後には裏側の世界からこちらへとゆっくり伸びる手が――! この予告編は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2は、10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミング。(海外ドラマNAVI)