鳥さんって意外と賢くてしぐさも可愛くてお好きな方も多いかと思います。そんな鳥大好きな方々と猫大好きな方々に拡散されているあるツイートが人気を呼んでいます。
オウムのカリンちゃんの飼い主さんであるばたんさん(@masaki_1133)が、笑撃の映像をツイッターにアップしていました。その映像とは…

【さらに詳しい元の記事はこちら】

同じくばたんさんのおうちにいるベンガルキャットのこうめちゃんはカリンちゃんと大の仲良し。ばたんさんのタイムラインには一羽と一匹が仲良く遊ぶ姿がいくつもアップされています。

その中でも大拡散したのがこちらのツイート。ばたんさんに促されて箱の蓋を一生懸命開けるカリンちゃん。パタッと蓋が開いたと思ったら……そこにいたのは猫のこうめちゃん……。びっくりしたカリンちゃん、思わず蓋を閉めてしまいました。パタッ。




この後、もう一度ばたんさんに促されて蓋を開けたカリンちゃん。こうめちゃんもちょっと手を出したそうにしていましたがどうやら我慢したみたいです。
こんな可愛いビックリ箱、一度でいいから開けてみたいような?

ばたんさんはカリンちゃんを連れて時々愛知県内のイベントなどに参加されていらっしゃいますので、もし白いオウムを愛知県内のイベントで見かけたらもしかしたらカリンちゃんかもしれませんよ。
その他コザクラインコのさくらちゃん、ウロコインコのあんずちゃん、ボウシインコのすももちゃんも家族にいるそうです。鳥クラスタの方は是非チェックしてみてくださいね。

<記事化協力>
ばたんさん(@masaki_1133)

(梓川みいな)