いい感じの男性とデートした後は、「今日はありがとう。楽しかった!」的なLINEを送ることでしょう。バイバイした後、可愛い「ありがとうLINE」を送るまでがデート……とも言える昨今、個性を発揮したいのか、それとも素なのか? 男性がギョッとするようなLINEを送っちゃう女性もいるようで……。というわけで今回は、デート後に届いて男性がギョッとしてしまったLINEをご紹介します。

文・塚田牧夫

「今日キスしたかったな!」

「会ってみたら、ちょっとイメージと違う子で、せっかくなんでデートは頑張ってみたんだけど、やっぱりキスできなかったんですよ。

なんというか、したくなくて! そういう気持ちって、伝わるんですかねぇ。それとも態度に出てたのかなぁ。

その日、帰ってから“今日キスしたかったな!”とLINEが来てたときはギョッとしましたね。でもこのメッセージって、もし他の好みの可愛い子から来ていたら、超ドッキドキでワックワクで、もう天にも昇る気持ちになっちゃうようなものですよね。よく考えると。おしいっ!」マサト(仮名)/28歳

「本気になっちゃいそう…」

「普通にデートしたんです。まあ、良くもなく悪くもなく、一般的なプラトニックな初デートな感じでした。

その子も、普通な感じで好感がもてました。デート後に送られてきたLINEを見るまではね!

そこでも“今日はごちそうさまでした。とても楽しかったです”的な普通のやりとりを期待したのですが、そこに書かれていたのは、なんと“本気になっちゃいそう…”という言葉。

は!?と思いましたよ。だって、本気になっちゃうようなことは、特にまだなにもしてなかったですよ? なんでそーなるの!? 顔とか性格とか、別に全然嫌じゃなかったのに、急に次のデート……どころか、もうLINEのやりとりとかもするのが嫌になっちゃいました。

なんか返信のしようがなかったので、スルーしていたら、“なんか勘違いさせちゃいましたかね?”“ごめんなさい”とか、どう勘違いなのかよく分からないというか、むしろ勘違いしているのはあなたなのでは?と思う謎のLINEが入って……。

結局、“いえいえ、また機会があったら遊びましょう!”と軽く逃げておきました」カズ(仮名)/28歳

デート後に届いて、男がギョッとしたLINEをご紹介しました。

積極的な女の子の健気なアプローチ系が、結構男性を引かせてしまうことがあるようですね。気をつけましょう!

(C) Sofia Zhuravetc / Shutterstock(C) Pikoso.kz / Shutterstock