波瑠が25日、アメブロオフィシャルブログを更新。小栗旬主演スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」(テレビ朝日系・2017年内放送予定)への意気込みと、撮影オフショットを公開しファンから「あのクールな比嘉さんをまた楽しみにしてます!」「比嘉さんになってますね!!」「とっても可愛いぞ〜」「ツンとしたミカ役、大好きでした。楽しみ」と反響を呼んでいる。

同作は、小栗と直木賞作家・金城一紀氏が再びタッグを組み、2014年にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ『BORDER』が3年の時を経て、ドラマスペシャル「BORDER2 贖罪」(年内放送)として復活する。青木崇高、波瑠、遠藤憲一、古田新太、滝藤賢一、野間口徹、浜野謙太といったキャスト陣が再集結。さらに、連続ドラマの最終回にゲスト出演した大森南朋も登場する。同局では、今回のスペシャルドラマを「再始動」と表現しており、今後のさらなるシリーズ化にも期待がかかる。

「帰って来れました。」と題して更新したアメブロでは、「2014年に放送されたTVドラマ、BORDERが復活いたします。また比嘉ミカ役として参加できることになりました。ありがたいです。」と改めてスペシャルドラマとしての復活を報告し、「もう3年も経っていました。当時の衣装そのままです。比嘉のスカート、こんなに短かったかと怯みました。」と3年ぶりの“比嘉ミカ”姿を披露した。アメブロ最後には、「また皆様に楽しんでいただけますように。頑張ります。」と意気込みを新たにした。

ファンからは「最後、あの後 どうなったか気になってたんですよね〜〜。続きが楽しみ」「やったー楽しみにしてます」「頑張って下さいね」「楽しみに楽しみにしています。」「BORDER復活とても嬉しいです!!」「スカートも含め、メチャメチャ楽しみです。」とスペシャルドラマ放送を楽しみにしている声が殺到したり「やっぱり波瑠さんのショートカットは似合いますね〜」「良い写真」「写真もとっても可愛いぞ〜」「ジャケット似合ってる」「あのクールな比嘉さんをまた楽しみにしてます!」と、久々の“比嘉ミカ”姿に反響を呼んでいる。