スマートフォン向け乙女ゲーム「DAME×PRINCE」(デイム×プリンス)。本作のTVアニメ化が決定し、2018年1月よりTOKYO MX、BSフジ他にて放送される。今回、アニメ化にあたってスタッフコメントが到着したので紹介する。

また、TVアニメのタイトルは「ダメプリ ANIME CARAVAN(ダメプリ アニメキャラバン)」に決定。キャスト陣はゲームそのままに、アニメオリジナルストーリーとなる予定だ。王子たちとのノリのよい掛け合いと王子たちの成長物語を描あかれ、1本芯の通ったストーリーはありつつも各話完結方式となる。

なおキャストは、石川界人さん(ナレク役)、梅原裕一郎さん(ヴィーノ役)、斉藤壮馬さん(リュゼ役)、木村良平さん(メア役)、前野智昭さん(テオ役)、武内駿輔さん(リオット役)、竹本英史さん(クロム役)、齋藤彩夏さん(グリまる役)で、OP主題歌は「BREAKERZ」が担当する。この他詳細は、アニメ公式サイトで確認しよう!



■スタッフコメント

原作プロデューサー・眞鍋まり:ついに。皆様にアニメ化を発表できる運びとなりました。この作品を作り始めた当初から、彼らは動きがついたらさらに面白くなるだろうとずっと想い続けておりましたので、彼らの魅力をまた違った形でお届けできること、本当に嬉しく思います。
王子たちはきっと、画面狭しと暴れまわってくれることでしょう。
あのモサモサはどう動くのか。
動くウインクの破壊力は?
神作画(ショット)で何人倒れるのか?
そもそも、あの彼は画面に出てきてくれるのか――?
私自身も、とても楽しみです。
最後となりますが、姫様たちからいただいた愛の力でアニメ化という大きな魔法が使えるようになったこと、心より感謝しております。ありがとうございます。
スタッフも一丸となって大きな愛を加え、幸せな気持ちをお返しできるよう頑張りますので、アニメを、ダメプリを、今後とも応援よろしくお願いいたします!

監督・星野真:企画をいただいた時、まず感じたのは主人公のアニちゃんが、かなり良く表現されているなという事でした。そのため、アニメ化するにあたってアニをどう表現しようかという処で悩みそうだなぁってぼんやり思っていました。現在進行形でも知恵をしぼりつつではありますが、なんとかそこはうまく出来ていっていると思っています。
実は、同じシーン同じセリフをとっても、すでにゲームをプレイしている方々と、アニメから知った方々とでは、感じる物が違うというような、ゲームをやってみたら実は全く意味合いが違う、そういった仕掛けなども入れ込んでいっています。
もちろん、ゲームをプレイしている皆様も、新しい発見や王子たちの掛け合い、そしてなんといってもアニちゃんのツッコミに期待してください(笑)。

キャラクターデザイン・渡辺るりこ:かっこいいのにどこかダメ!という愛しいキャラクターたちを表情豊かに魅力的に描けるよう、時にはキャラと一緒に一喜一憂しながら全力を尽くしたいと思います。よろしくお願い致します!



■TVアニメ「ダメプリ ANIME CARAVAN」

TOKYO MX、BSフジ他にて2018年1月より放送開始予定!

【スタッフ】
原作:「DAME×PRINCE」キャラクター原案:アリクイ堂
シナリオ監修:StoryWorks
監督:星野真
シリーズ構成:小林成朗
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:スタジオ フラッド
アニメーションプロデュース:AZクリエイティブ

【キャスト】
ナレク:石川界人
ヴィーノ:梅原裕一郎
リュゼ:斉藤壮馬
メア:木村良平
テオ:前野智昭
リオット:武内駿輔
クロム:竹本英史
グリまる:齋藤彩夏


【主題歌】
オープニングテーマ:『タイトル未定』BREAKERZ


<あらすじ>
弱小国家「イナコ」の姫であるアニは、武力国家「ミリドニア」と宗教国家「セレンファーレン」との和平調停のため、調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。
つつがなく調印式を終えるハズが、そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで…!?
原作は、好評配信中の女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」。
キャスト陣はそのままに、アニメオリジナルストーリーでお届けします!


©DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.