UVERworld

 UVERworldが8月31日に、総合テレビで放送される音楽番組『SONGS』に出演する。収録は既に終えており、特別企画として、男性ファン600人限定でスタジオライブとしておこなわれた。

 UVERworldが『SONGS』に出演するのは今回が初。収録では特別企画として、男性ファン限定の600人でおこなうスタジオライブを開催。彼らが定期的に開催してきた「男祭り」のNHK版とも呼べるライブは、テレビ番組とは思えない大興奮の渦となった。

 映画『銀魂』の主題歌として話題の最新曲「DECIDED」はもちろん、ライブ定番曲や強いメッセージが込められた曲を次々に披露し、客席のファンが大合唱する一幕もあった。MCではボーカルのTAKUYA∞が一緒にライブを作りあげてくれた観客への感謝の言葉を語るなど、熱くて激しいだけではなく、UVERworldの真骨頂である「ダイレクトな言葉」が刺さるライブとなった。

 『SONGS』では、その大迫力のライブの模様はもちろんのこと、最大の魅力である「歌詞」を手がけてきたボーカルTAKUYA∞の音楽にかける情熱に迫る別企画も進行中である。(詳細は後日、発表の予定)

 なお、UVERworldが主演する『SONGS』は8月31日の午後10時50分から11時時15分まで放送される。

UVERworld 収録のもよう UVERworld 収録のもよう