結婚発表の横澤夏子に「ワンピを汚した」ブーイング!

写真拡大

 芸人の横澤夏子が交際中の一般人男性との結婚を発表したのは7月20日。翌21日、横澤は都内で行われた「ワンピース発表会」に出席し、ウエディングドレス姿を披露した。

 同発表会は漫画「ワンピース」の連載20周年を記念したもの。作品中で結婚にまつわるエピソードが描かれていることから、横澤はウエディングドレスでの登場となった。一足早い花嫁姿に横澤は「このようなドレスを着させていただきまして嬉しく思います」と左手薬指の指輪を見せて大はしゃぎ。幸せムードをふりまいた。

 ところが有頂天の彼女に冷水を浴びせかけるような大ブーイングが巻き起こっている。声の主はワンピースの熱心なファンたちだ。

「横澤のことばかり報じられ、ワンピースの20周年はほとんどニュースになりませんでした。完全に脇役にされてしまった。それをファンは苦々しく思っています。大スターならまだしも芸人に主役を奪われてしまったわけですから納得いかないでしょう」(芸能ライター)

 横澤の空気を読まない喜びように、発表会の関係者も呆れ返っているという。相手の一般人男性を「結婚に追い込んだ」という横澤。次は自身の芸能活動が追い込まれることにならなければいいのだが‥‥。