即興でコント、漫才を創りだす「超コントライブ」、「超漫才ライブ」などの人気イベントを実施している様子

写真拡大

LINELIVE配信中「ジャルジャル×倉本美津留の『デジジャル』〜Road to DIGITAL SUPERSTAR JARUJARU!!!〜」から生まれた全く新しい形のライブ「超ブレストライブ」が8月19日(土)イオンモール 堺鉄砲町(大阪府堺市)にて開催される。

【写真を見る】当日のLIVEの模様はジャルジャル公式LINE(約315,000フォロワーLINE LIVE)にて生配信される

「デジジャル」はLINELIVEにて隔週月曜に21時から配信しているネット配信番組。同番組では、これまでにない新しい笑いを追求する番組として様々なイベントを行ってきた。その一例として、即興でコント、漫才を創りだす「超コントライブ」、「超漫才ライブ」などの人気イベントがあり、今回はその第3弾企画となる「超ブレストライブ」を仕掛ける。

今回の「超ブレストライブ」では、13時より全く何も決まっていない状態で会議がスタートし、観客と一緒にブレスト・企画を考えだす。そして、そこで生まれた企画を当日18時から即興でライブを行うという、前例を見ないライブ形式で、観覧は無料。誰でも気軽に参加できるイベントとなっている。

お笑いが好きな人は絶対に外せない同イベント。新しい形のライブに、是非参加してみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】