24日、今年1月の落馬事故で活動休止中の俳優アンディ・ラウが、仕事復帰を示すメッセージを公開した。

写真拡大

2017年7月24日、今年1月の落馬事故で活動休止中の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が、仕事復帰を示すメッセージを公開した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

アンディ・ラウは今年1月、タイ・バンコク郊外でCM撮影中に落馬事故を起こし、骨盤や脊椎に大けがを負った。その後は治療とリハビリのため活動を休止し、年末開催のコンサートも早々に中止を発表。復帰までかなり長くかかるとみられているが、今月初めには主演映画「侠盗聯盟」(The Adventurers)のアフレコを行い、始動をアピールしていた。

24日、公式ファンクラブのホームページで「Are you ready(準備はいい?)」とのメッセージと、「侠盗聯盟」の最新ポスタービジュアルを公開。仏俳優ジャン・レノと共演したこの話題作は、中国で8月11日から、香港で同24日から公開予定だが、映画の宣伝活動にアンディも参加することの告知ではないかとファンを期待させている。

台湾でも同じく8月に公開されるが、配給会社のCatchplayによると、プレミア上映や宣伝イベントの開催はすでに決定している。しかし出席予定者の名前については、「現時点では明らかにできない」とコメントしている。(翻訳・編集/Mathilda)