一体何センチあるの!?

歌手の和田アキ子がTwitterにて身長が伸びたことを報告!? 一体何が……。

<耳マンのそのほかの記事>

2018年10月25日にデビュー50周年を迎える和田は、50周年を盛り上げるべくTwitterアカウントを開設し、プライベートショットや仕事現場の裏側などを続々と公開している。そんななか、同アカウントにより衝撃の事実が発覚した。なんと和田の身長が伸びているというのだ……。

1センチ以上も伸びた……!?

和田は7月25日、映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の看板の前で撮影した写真を公開。フジテレビの屋内に掲出されている看板のようで、身長を計測することができるように60センチから180センチまでのラインが施されている。そんな看板を前に「身長計れるので、計ってみました」と意気揚々と記念撮影に臨んだ彼女だが、「あれ、、、175以上あるな、、プロフィールは174なんだけど」と身長が1センチ以上も伸びていることが発覚。自身も驚きの様子をみせている。

AKO50th Twitter

「背中を壁にピッタリつけたら、180はありそうですね」

驚きはしたものの、結局は「まっ、いっか!」とまったく気にしていない様子の和田。ファンからは「ヒールの高さも入ってるのですか?」「背中を壁にピッタリつけたら、180はありそうですね」など、そのサイズ感に興味津々のコメントが寄せられているが、実際は何センチなんでしょうか……。

今後も興味深い内容の投稿が期待できそうな同アカウント。テレビやステージ上では見られない彼女のいろいろな表情も楽しめるので、引き続き注目していきましょう!

[耳マン編集部]