カンニング竹山

写真拡大

24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、TOKIO・国分太一の男前ぶりに脱帽した。

番組では吉田明世アナが、21日に開かれたという情報番組「ビビット」(TBS系)のバーベキュー大会を話題に。だが同番組にも出演している竹山は呼ばれず、知らなかったとか。

理由は「女子限定の女子会バーベキュー」だったからだそうで、主催者は番組MCの国分だったという。竹山が「太一くん、女子じゃないじゃん」とツッコむと、以前に男性限定のフットサル大会を開催したため、今回は女性のみとなったとか。男性陣は国分のほか、赤荻歩アナウンサーと撮影係としてADふたりが参加したそうだ。

「ビビット女子会」は、正午からのボーリング大会に始まり、バーベキュー、夕方からは2次会といった段取りだったという。吉田アナによると、費用については国分が日ごろの感謝として全費用を支払ったと説明し、「いくらするのか、ちょっともう…何十万単位だとは思うんですけど…」と明かす。

国分の粋な対応に、竹山は「すごい。やっぱり番組張るって、そういうことなんだねぇ」と感心した様子を見せたのだった。

【「ビビット女子会」の様子を伝える吉田アナのInstagram】


【関連記事】
カンニング竹山 ハワイ旅行中に和田アキ子に激怒される
カンニング竹山が上西小百合氏の発言に皮肉「国民全員がお前や!と突っ込む朝」
国分太一が「テレ東音楽祭2017」で天井から吊るされ自虐ネタを連発