運命が昼食を決める!日本初「ガチャめし」誕生 何が食べられるかはお楽しみ/画像提供:西紀サービスエリア下り線

写真拡大

【ガチャめし/女子旅プレス】兵庫県・丹波篠山のサービスエリア「西紀サービスエリア下り線」に2017年8月5日(土)〜8月31日(木)まで、ガチャガチャを回して出た食券入りカプセルで食べる料理が決まる「ガチャめし」が導入される。

【さらに写真を見る】運命が昼食を決める!日本初「ガチャめし」誕生 何が食べられるかはお楽しみ

♥何が食べれるかはお楽しみ「ガチャめし」誕生


サービスエリアという時間に追われる人が多い特性上、注文を考える時間・労力をカットするサービスとして夏限定で「ガチャめし」を設置。

ガチャめしは500円、ガチャめしミニは100円となっており、ガチャガチャを回し何が食べれるかはお楽しみ。メニューは全20種類で、中には2,000円以上相当の「但馬牛づくしセット」も含まれている。

その他にも、特産である丹波黒豆を使用した黒豆パンや黒豆ソフトクリームなどを提供。また、愛犬も一緒に出掛けられるようドッグランを設置し、施設内はノーリードで自由に散歩することが可能だ。

遊び心があり、子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

♥ガチャめし・ガチャめしミニ詳細


期間:2017年8月5日(土)〜8月31日(木)
場所:西紀サービスエリア下り線
価格:ガチャめし500円、ガチャめしミニ100円
※領収書、発行可能
※アレルゲンがある際の要望可能

情報:西紀サービスエリア下り線

【Not Sponsored 記事】