レディー・ガガ、エイミー・ワインハウスの命日に追悼の言葉

写真拡大

レディー・ガガが、エイミー・ワインハウスの命日だった7月23日、追悼の言葉をツイートした。

◆レディー・ガガ メッセージ

ガガはエイミーの写真を投稿し、「エイミー、私たちみんな、あなたとあなたの声を恋しく思っている。♥ 尊厳と敬意を持って愛する人達に接しなきゃいけないってこと、思い出すいいタイミング。なんて才能だったの」

また、エイミーと仲が良かったモデルのAisleyne Horgan-Wallaceはこの日、「あなたとの楽しい思い出だけを考えようとしている。でも、友人としてもっと何か出来たんじゃないか…再び自分に問いかけている」「みんな、私があなたを救うことができるかもしれないって思ってた…できなくて、ごめんなさい…」とのメッセージをSNSに掲載した。

エイミーは2011年7月23日、ロンドンにある自宅で亡くなっているのが発見された。まだ27歳だった。

エイミーの死後、薬物やアルコールに依存する人々を支援するためエイミー・ワインハウス基金を設立したエイミーの父親は、「一家はいまでも毎日、娘のことを考えている」と、『Daily Star』紙に語っている。「(基金の)仕事をしているととくに、エイミーが僕らと一緒にいる気がする。子供や若者たちを助けるよう僕らを励ます彼女の声が聞こえる。僕らは寂しい思いをしているが、彼女のレガシーは生き続ける」

Ako Suzuki