意外なモノが1位に…! 109ライターが選んだ「コンビニお菓子ランキング」TOP5☆

写真拡大 (全18枚)

 

 

みなさんに最新の情報をいち早くお届けするべく、ショップ店員ライター&オフィシャルライターを集めた、109ニュースライターの会議「109サミット」を月イチで行っています。

 

 

今回、その109サミット内にて「コンビニお菓子ランキング試食会」を行いました♪

コンビニで売っている商品をテーマに、500円以内で買えるお菓子を事前にライターの子に準備してもらったんです!

 

 

 

それがコチラ。

 

 

定番のものから、個性的なお菓子と様々☆

 

 

 

試食の前に、自分が買ってきたお菓子をひとりひとりにプレゼンしてもらいました!!

 

 

 

辛いものが大好きな、ひかぷうこと水嶋ひかるさんは唐辛子のお菓子をチョイス。

辛さが足りない時は、常に持ち歩いているという世界一辛い唐辛子!?「キャロライナ・リーパー」の粉をふりかけると美味しいとのこと…。

 

 

 

KOL ME BABYショップ店員のペヨンヨさんは、パイの実とフリスクをチョイス。

「パイの実はパッケージ内に書いてあるキャンペーンの応募作を見ながら食べるのが好き。休みの日は映画見ながら食べたりします♪」

 

 

 

spinns.bisショップ店員の中島未夢さんは、アメリカンテイストなお菓子をチョイス。

「ヌテラのお菓子は友達との間で流行っていて、みんなインスタのストーリーに載せているんです。 スティック棒にチョコをディップして食べるタイプ!!」

現役高校生ならではのかわいらしいお菓子ですね♡

 

 

 

CECIL McBEEショップ店員の村崎英絵さんは、こちらの3種類をチョイス。

「ピュレグミは毎日食べてます♡ いい匂いがするので、好きな人とかお客様に会うときに食べています♪」

 

 

 

LIZ LISA副店長の佐藤未来さんは、全体的におつまみテイストなお菓子をチョイス!

「プリングルスのサワークリームはクセになる美味しさ!! 梅味のポテトチップスはゲロうまです!!!」

と、夏限定のお菓子も選ぶあたりさすがですね♪

 

 

 

one spoショップ店員の茂木比奈乃さん。

「ブタメンやゼリーは食欲がないときに、ご飯代わりに食べています♪」

 

 

 

アーティストのザバット麗子さんはこちらの4点をチョイス。

「中でもいちばん好きなのはカリカリ梅! タネがないのでポリポリいけちゃいます♡ 梅と甘栗この2つで食欲が我慢できるほど満足感あるんです。」

 

簡単なプレゼンをしてもらいましたが、個性が出ていて面白いですね^^/

 

 

 

プレゼン後はみんなで試食会!

 

 

ひかぷう持参のキャロライナ・リーパーに挑戦☆

 

 

辛いのが苦手なペヨンさんも挑戦しましたが、

 

 

あまりの辛さに額から汗が止まらないほどに!!

 

 

他にも挑戦した子がいましたが辛さが止まらない〜(汗)と涙目になりながら叫んでいました。

でも意外と辛さがクセになり、手が止まらない子もいましたよ^^/

 

 

終始笑顔と笑いが絶えない試食会でした♪

 

 

 

さてこの中から、いったいどのお菓子が1位に輝くのか…。

気になるランキングはコチラ☆

 

 

第1位 大炎上唐辛子

第2位 夏ポテト 梅

第3位 ピュレグミ グレープ味

第4位 パイの実

第5位 ブタメン

 

 

1位に選ばれた大炎上唐辛子はなんと6票を獲得!

109ライターには辛いもの好きが多いことも判明しちゃいました。

またランキングから季節感も感じ取ることができます♪

 

気になるお菓子がある方は、ぜひコンビニに足を運んでみてください♡

 

 

 

月イチで行われる109サミットでは、これからもおしゃれでワクワクするような記事を書くために109ライターが集まって意見交換やトレンドを共有したりしていきます。

今後も109ニュースをはじめ、109ライターの活躍にぜひチェックしてみてください!!

 

 

▼過去の109サミットの様子はコチラから

http://109news.jp/