Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)

写真拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が24日、自身のブログを更新して亡き妻・麻央さん(享年34)への募る思いをつづった。現在は7月3日から始まった『七月大歌舞伎』の真っ只中で、この昼夜公演は27日まで続く。麻央さんの急死直後から落ち着く様子のない海老蔵だが、この日のブログでは「たまたま 机の中に 麻央からの手紙」と生前、麻央さんが海老蔵に渡した手紙の封筒を公開した。

 海老蔵は24日、『舞台終わると』と題したブログを投稿。「麻央を思う事が多いです。たまたま机の中に麻央からの手紙、いつもいつも私の事を宇宙一愛してると言ってくれてたんです。ずっと宇宙一愛してると、涙」と心情を吐露した。

 これに対しファンからは、「ジーンと胸に響いた」「海老蔵さんと麻央さんは魂で引かれあった夫婦ですね」「麻央さんの字を見ただけで泣けてくる」など同情を寄せるコメントが多く集まっていた。

 現在公演中の『七月大歌舞伎』も残りわずか。麻央さんの忘れ形見である長男・勸玄くん(4)との初共演も果たし、8月からは『座頭市』が大阪・名古屋で始まる予定となっている。まだまだ海老蔵の忙しい日々は続きそうだ。

文・内村塩次郎