8月11日はきのこの山の日

東京都と株式会社明治は24日、記念日認定されている「きのこの山の日」(8月11日)と「東京の山の日」との連携企画「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」を実施すると発表した。8月11日に都内の東京タワーと東京都庁でイベントを開催する。
 
「きのこの山の日」は2016年に記念日認定され、昨年は「きのこの山の日、ファン感謝イベント」を実施。ヤッホーと大声で叫ぶ「きのこの山びこ」イベントを開催した。
 
2年目となる今年は東京都との共催でパワーアップ。東京タワーでは、去年と同じ「きのこの山びこ」で参加者全員に「きのこの山」をプレゼント。また、東京タワーを山に見立て、山頂(大展望台)まで階段で登る「きのこの山のぼり」を実施。イベント参加者全員に限定パッケージカバーがついた「きのこの山」がプレゼントされる。東京タワー会場では「冷やし きのこの山」の配布も予定されている。

「きのこの山びこ」イメージ

「きのこの山のぼり」で貰える限定パッケージカバー付き「きのこの山」一例

東京都庁では、「きのこの山」のパッケージを利用した工作体験や、ハコスコを利用したVR体験「VRきのたけRIDE」、ミニ山びこ体験「きのこの山びこ」を開催。都庁南展望室には「きのこの山」オブジェが設置されて「きのこの山」一色の空間が楽しめる。
 
特設サイト
URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/yamanohi/
2017/07/25