MONSTA X、スペシャルサマーソング「NEWTON」予告映像を公開…夏を楽しむ姿に“視線釘付け”

写真拡大

MONSTA Xがワールドツアー中にファンのためのサマーソングの予告映像を公開した。

24日、MONSTA Xの所属事務所STARSHIPエンターテインメント側は公式SNSを通じて、「2017.7.27 PM 6:00 MONSTA X-NEWTON!」というコメントとともに予告映像を公開した。

公開された映像は、涼しげな夏の雰囲気が漂う青い空と広い野原を背景に、休暇に行ったMONSTA Xメンバーたちの楽しい一時を表している。ラフな姿でキャンプやマリンスポーツを楽しんでおり、背景音楽として清涼感あふれるメロディに短いがインパクトのある歌詞「キラキラする眼差しのためだから」が耳を捉える。

まるで休暇を楽しんでいるように、自由な姿が視線を奪う。これに先駆けて所属事務所側は、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」、Instagram、TwiterなどSNSに新曲「NEWTON」の個人予告イメージを公開して期待を高めた。

スペシャルシングル「NEWTON」は、強い魅力を持った人への気持ちを万有引力を発見したニュートンに喩えて表現した楽曲だ。感性あふれるEDM( Electronic Dance Music) 音楽にXEPYの歌詞とメロディー、MONSTA XのラッパーI.Mとジュホンの洗練されたラップが加わった。「NEWTON」はMONSTA X特有の強烈さを“外柔内剛”に表現し、柔らかくも強いMONSTA X流のサマーソングの誕生を予告した。27日に発売される。