セーラー服と太眉姿で、珍獣を求め世界を駆け回る…。

芸人のイモトアヤコさんに対するイメージは、日本テレビ系列のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』での姿だという人がほとんどでしょう。

『珍獣ハンター』として人気のイモトさんですが、違う一面もあるのをご存知でしょうか。

イモトの素顔に「誰この人!?」

日本テレビ系列のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に女優として出演している、イモトさん。

トレードマークの太眉メイクを落とし、素顔で登場しているのですが…!

爽やかな色合いのスカートを着て、笑顔を向ける女性…えっ!?これがイモトさん!?

普段の、珍獣と全力で追いかけっこをしている姿とは打って変わり、品のあるお嬢様のようです…。

イモトさんは、書籍『どうも、どうも イモトアヤコでございます。』で、高校生のころに文化祭のミスコンで優勝したことを明かしています。

明るい性格と行動力から周囲の人気を集め、演劇の主演女優賞やエンターテイナー賞など数々の賞も受賞したのだとか!

ど、どなたですか!?元気で可愛いだなんて…。こんなお嫁さん、わが息子にほしいです!雰囲気違っていいですね!これが『ギャップ萌え』…!?俺のイモトがこんなに可愛いわけがない。

イモトさんの素顔を知った人たちからは「えっ!?」と、知っている人たちからは「どんどん可愛くなってる!」と、驚きの声が寄せられています。

パワフルな言動で、多くの人に笑いと癒しを与えてくれるイモトさん。今後も『珍獣ハンター』と『女優』、どちらの面でも活躍してくれることでしょう!

[文・構成/grape編集部]