TBSで放送中の火曜ドラマ『カンナさーん!』。第2話の見どころとあらすじをお届けします。



出典:(c)TBS

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美さん)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーの彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があります。

イケメン夫・鈴木礼(要潤さん)と一人息子の麗音(川原瑛都さん)とともに毎日楽しく暮らしていたはずだったのですが……あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!



出典:(c)TBS

礼の母・柳子(斉藤由貴さん)や、職場の上司・美香(山口紗弥加さん)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは決意し、離婚します。

ホヤホヤのバツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

仕事も家庭も、一人で乗り越えてみせる!と宣言した手前、離婚の手続きにも追われながら、周囲に頼ることなく、必死にこなしていく毎日……。



出典:(c)TBS

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈さん)が仕事で、至急の対応が必要となる大きなミスをしてしまいます!

翔子のミスを、カンナは自分のミスだと言い、同僚に頭を下げて、皆で夜通し作業をすることに……。

カンナは仕方なく、麗音の面倒を、礼の母・柳子を頼ることになってしまうのでした。



出典:(c)TBS

ゲス夫の浮気、孫と息子に過保護な姑、大量の仕事……その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

心が折れそうになる瞬間もありつつも……しかし!  カンナは逃げない!  曲げない!  くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため……逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記です。

【関連記事】

※ 火曜ドラマ「カンナさーん!」第1話見どころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「ごめん、愛してる」第3話みどころ&あらすじガイド

※ 金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第2話みどころ&あらすじ

※ 渡辺直美、豪快すぎる(!?)セクシーポーズを披露

※ 日曜劇場「ごめん、愛してる」第2話みどころ&あらすじガイド