現在520万人、日本一のチャンネル登録者数を抱える人気YouTuber・はじめしゃちょーさんが、新メンバーであるたくみふくしゃちょーさんを自身の動画でお披露目した。

【はじめしゃちょー、新メンバー加入 「たくみふくしゃちょー」がついに“再登場”の画像・動画をすべて見る】

たくみふくしゃちょーさんは、はじめしゃちょーさんが「はじめカンパニー」としてYouTuber活動をしていたときのメンバー。

「はじめカンパニーに戻ったと言っても過言ではない」


二股疑惑やゴルフクラブ炎上事件などの騒動の末、2017年3月から約1カ月半の活動休止を経て、復活を果たしたはじめしゃちょーさん。

助手のまさきさん(はじめカンパニー取締役)と共に、長らく動画投稿を続けていたが、復活動画の中では「これからも一人でやっていく自信がない」とこぼしており、6月に投稿された動画では、たくみふくしゃちょーさんの参加が明らかにされていた。

はじめしゃちょーさんは今回の動画で、はじめカンパニー時代を振り返りつつ「その頃に戻ったと言っても過言ではない」とコメント。

自身がやりたいことをやるというスタンスは変えずに、今後はみんなで頑張っていくという。

社会人生活を経て復帰するたくみふくしゃちょー


たくみふくしゃちょーさんは、もともと「はじめカンパニー」の一員としてYouTuber活動を行っていたが、2015年に大学を卒業後、就職が決まって長野に引っ越すと同時に引退。当時の別れの模様を収録した動画も投稿されている。

親友との別れの日に卒業式ドッキリ



職場環境には恵まれていたものの、はじめしゃちょーさんからの誘いを受けて、改めてYouTuberとしての参加を決意したという。

たくみふくしゃちょーさんの登場に、往年のファンからは「3人揃ったの見て結構グッときちゃいました」「帰ってきてくれてほんと嬉しいよ」といったコメントが寄せられている。

YouTuberのいろいろ