TWICE(JYPエンターテインメント提供)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループ、TWICE(トゥワイス)の日本デビューベストアルバム「#TWICE」の販売枚数が20万枚を突破したと、所属事務所のJYPエンターテインメントが25日伝えた。

 オリコンランキングによると、先月28日に日本で発売された同アルバムは販売枚数20万18枚を記録した。
 このアルバムはオリコンのデイリーCDアルバムランキングで発売から4日連続2位の座を守り、TWICEが東京で初の単独公演を開いた今月2日には1位を獲得、3日間トップにとどまった。
 23日付のデイリーCDアルバムランキングでも2352枚を売り上げて5位にランクインした。6月に発売されたアルバムで10位以内に入ったのはTWICEだけだった。
 所属事務所は「#TWICE」について「昨年から今年7月までに日本で発売されたKポップ歌手のアルバムのうち、発売初週での最多セールス記録を打ち立て、発売から約1カ月経っても人気が続いている。アルバムの総出荷枚数は25万枚を超えた」と説明した。
 日本の主要メディアもTWICEの人気に注目している。このほどフジテレビの情報番組「めざましテレビ」は、女子中学生の間ではやっているものをまとめたランキングでTWICEを1位に選んだ。
ynhrm@yna.co.kr