「私のことをどう思っているんだろう…」彼の本心を知りたいけれど、男心って全然わからない…ってことありますよね。

でも、私たちが好きになった男性に、つい特別な態度をとってしてしまうように、男性だって好きな女性には特別な行動をとってしまうんです。

好きな人がこんな仕草や行動をとっていたら、それはあなたへの“好きのサイン”かも! 気になるあの人はどうかな? とちょっとチェックしてみてください。
 

恋バナを振ってくる




出典:Shutterstock.com

興味のない男性の恋バナなんて、わざわざ聞きたいと思いませんよね? 男性も同じで、好きでもない女性にわざわざ恋バナなんて聞くことはありません。

もし彼が自らあなたに恋バナを振ってきたら、少なからずあなたに好意があるということ。

「好きな子いるの?」や「最近どうなの?」なんて聞かれたら、チャンスあり! こちらもさりげなく好きサインを出して、彼の心を惹きつけちゃいましょう!
 

重要でない内容のLINEが頻繁にくる




出典:Shutterstock.com

女性に比べて男性は頻繁にメールやLINEを送るのが苦手な人も多いものです。

「今何してる?」「今日こんなことあってさー」なんて、大して重要じゃない内容でもこまめに連絡をしてくるなら、あなたと話したい、連絡がとりたいと思っている証拠。あなたのことが気になっているということです。
 

自慢話をしてくる



出典:Shutterstock.com

好きな人に自分のことを知ってもらいたいと思うのは当然のこと。さらに男性は、好きな女の子にはかっこいい自分を知ってほしいと思うものです。

ちょっぴり子供っぽいと感じてしまうかもしれませんが、「こんなことができるんだ!」「こんなことに詳しいんだ!」なんて自分の得意なことをアピールしてくるのは、あなたに好意がある気持ちの現れです。
 

休日の予定を聞いてくる、言ってくる




出典:Shutterstock.com

「休みの日は何してるの?」なんて予定を聞いてきたり、「今度の休みは何も予定ないんだよね」と予定がないことをアピールしてきたら、あなたとデートがしたいと思っている証拠です。まだ脈アリかわからない女性をデートに誘うのが恥ずかしかったり、断られて気まずくなりたくないという気持ちから、つい回りくどい言い方をしているんです。

「週末ヒマなんだ」「なんもやることなくて〜」なんてやたらとヒマをアピールしてくる男性も、同じくあなたの様子を伺って、あわよくば「私も予定ないんだ!」という答えを待っているのです。「ヒマだから私と遊ぶの?」なんてへそ曲がりなことは考えず、恥ずかしさの裏返しだと受け取って。
 

共通点があると嬉しそうに反応する




出典:Shutterstock.com

好きな人と共通点があると、無意識に嬉しくなったり親しみを感じるもの。会話のなかで共通点があるたびに喜んだりやたらと反応を示す男性は、あなたに好意があると考えてOKです。趣味や好きなものが一緒だと、それを口実に彼はあなたをデートに誘いやすくなります。

彼の話のなかに共通点があれば、迷わずアピールを! そこから話が弾んでもっと親密になれること間違いなしです!
 

男はシャイな生き物です。ときにはストレートに好きという気持ちを表せないことも。彼の言動に潜む“好き”のサインを見逃さないようにしてくださいね!