「彼から女扱いしてもらえない」という悩みを抱えている女性、多いですよね。彼の話は親身になって聞いているつもりだし、彼をサポートすべく頑張っているのに…いったいどうして? マンネリ化しない秘訣は「女としてずっと大切に思ってもらえること」が基本ですが、その前にまずは「彼の○○ポジションにならないこと」が重要なんです。その○○とは?

彼とイマイチうまくいっていない理由は思い当たる?



出典:Shutterstock.com

明らかに女としてありえない手抜きをしているならまだしも、外見にも気をつかって彼にも優しくしている女性は、きっと思い当たることがないはず…。理由がわからないとイライラしたりもやもやしたりしちゃいますよね。今回、そのイマイチうまくいっていない理由がわかるかもしれません♡

絶対になってはいけない彼の○○ポジションとは?



出典:Shutterstock.com

■「なんでも話せる友だちポジション」

友だちから恋人に昇格したりと、友だち期間が長かった人が陥りやすいポジション。ラブラブというよりも仲よし、という感じが特徴です。男性いわく「冗談を言い合ったり一緒に過ごすには楽しいけれど、エッチな気分にはならない」そう。仲がいいことはいいことですが、友だちっぽくなりすぎないように気をつけて!

■「愛情いっぱい口うるさいお母さんポジション」

優しく朝起こしてあげたり、時には怒ったりと「なんか同じこと母さんもしてくれてたな」と男性がぼんやり思ってしまうのがこのタイプなんです。
お母さんポジションは実のお母さんと比べられる危険もあります! 彼のことを思って注意していても、反抗期の息子みたいに「がみがみウザい」と言われてしまったら悲しいですよね。
「女というよりおかん」はセックスレスにもなりやすいので1番危険ですよ!

■「可愛いけど真面目な相談はできない女、というより妹ポジション」

彼に普段から「可愛い」と褒められている、彼より年下、見た目も童顔、賢い方じゃないetc…。年下感丸出しの女性は気をつけるべし。「俺が守ってあげなきゃ」と思える可愛らしさを持ち合わせているだけに残念。「自分ではしっかりしているつもりだけど、真面目な話はしてもらえない」「仕事の話も話してもわからないだろと言われる」など妹ポジションになってしまった女性からは、リアルな切ない声が聞こえてきます...。相談や真面目な話をしてもらえないと彼に信頼してもらえていない感じがしてしまいますよね。

■「頼りになるけど仕事のパートナーとしか思えない相棒ポジション」

「これやっておいたよ」「じゃあ私はこっちをやっておくね」など、普段からテンポよく行動できるカップルはこちらに当てはまるかもしれません。性格的にしっかりしていて面倒見のいい長男長女カップルに多いのかも♡お互い頼り合えて一緒にいて楽で信頼関係は抜群。「ただ彼女にはいい相棒といえど、可愛らしさが欲しい」のが男性の本音!?

■「頼まれる前になんでも完璧にこなす秘書ポジション」

「あれ買い忘れた」「もう買っておいたよ?」なんて、一見なんでもわかり合えている素敵カップルの会話に思えますが、これも危険! 頼まれてもいないことを先回りしてこなしたり、彼がミスをする前に危険回避していると…彼もいつの間にかそれに慣れてしまい、感謝の気持ちがなくなってしまうみたい。「ありがとう!」と喜んでもらえると嬉しいし彼の笑顔が見たいですよね♡でも秘書ポジションは感謝されないどころか、なにもできないふんわり可愛い系女子と浮気された経験の持ち主も!


出典:Shutterstock.com

あなたはどれに当てはまっていましたか?
男性にも女性にも話を聞くと、いつの間にかどれか当てはまってしまっている場合がとても多くて本人たちもビックリ!
友だち感も相棒感も、すべてほどほどにあるのがベストです♡
偏ると女として見られなかったりマンネリ化の原因にもなるので、ぜひ意識してみてくださいね!