好きな彼との初めてのデート。「どんな服を着ていこうかな?」「何色の口紅をつけていこうかな?」なんて考えると、眠れないくらいドキドキしてしまうもの。せっかくの初デートなら、彼にも喜んでもらいたいと思う人も多いでしょう。今回は、初デートのときに彼が喜ぶファッションやメイク・しぐさをご紹介します。

初デートに取り入れたいファッション



出典:Shutterstock.com

トレンドファッションは、女性ウケはしますが、男ウケしないことがよくあります。初デートであれば、トレンドを意識しすぎるより、自分が似合うと思う服を選ぶ方がいいかも。女性らしい柔らかい雰囲気の服の方が、より男ウケするのでおすすめです。

全身かわいらしい雰囲気にするのが苦手な人は、どこかに淡い色を取り入れるといいかもしれません。ワンピースやふんわりしたスカートは、デートの鉄板アイテムです。

アクセサリーも、華奢で小ぶりなものがおすすめ。肌は露出しすぎると彼がひいてしまう可能性があるので、初デートでは控えめな露出がいいでしょう。どんなファッションでも、清潔感がマストです。

初デートにおすすめメイク



出典:Shutterstock.com

初デートのときは、気合が入りすぎたメイクになりがち。しかし、完璧でスキのないメイクよりも、ナチュラルで自然なメイクの方が彼に好印象を与えられるでしょう。

メイクを頑張りすぎるよりも、彼が触りたくなるようなプルプルのお肌になるように、日ごろのお手入れに力をいれる方がいいかもしれません。初デートの前は、パックを使ったり保湿クリームを使ったりして、念入りにお手入れをしてみましょう。

リップも、派手すぎる色はNG。ナチュラルで自然なリップがおすすめです。

初デートには欠かせないしぐさ



出典:Shutterstock.com

「この子かわいいな♡」と彼に思ってもらうために、しぐさも意識してみては? ポイントは、手先と指先です。手先や指先のしぐさが綺麗だと、女性らしい美しさやセクシーさが表現できます。

たとえば、髪をかきあげる仕草や、髪を耳にかける仕草。女性にとっては「そんな仕草が?」と思うかもしれませんが、こういうさりげない仕草にぐっとくる男性は多いものです。デート中、少しだけ手先や指先を意識してみてください。

くれぐれも、手のケアも忘れずに。ネイルがはがれていたり、ガサガサの手だったりすると、彼は幻滅してしまいます。

初デートは女性だけではなく、彼も楽しみにしているはずです。デート前に、彼が喜ぶファッションやメイク、しぐさを研究して、当日彼をドキドキさせちゃいましょう。