巨乳よりも色っぽいかも…?貧乳が目立たないファッション5選

写真拡大

胸が小さいとどんな服を着ても、なんとなく貧相な印象になりがちですよね。
でも「私は胸が小さいから、何を着ても似合わない……」とふさぎ込む必要はありません。

今回は、胸が小さいとお悩みの方でもこなれた雰囲気を演出できる「貧乳が目立たないファッション」を紹介します。

●(1)おしゃれ効果も高い!白シャツ

『シャツはサイズ感に合わせて素材を選ぶとGoodですよ』(28歳/アパレル)

胸が小さくて服装で迷う方に、まず試していただきたいのが白シャツです。
上半身のラインをふんわり覆いつつ、ファッション的にもさわやかで好感度の高いモテアイテム と言えます。

ジャストサイズのシャツならやや張りのある素材を、オーバーサイズのシャツならやわらかめの素材を選ぶことがポイントです。
ジャストサイズでやわらかな素材を選んでしまうと、落ち感が出て胸のサイズがわかってしまいます。
逆にオーバーサイズのシャツのときにかためのものだと、上半身が変に膨張して見えてしまい、胸の物足りなさが目立つ結果になります。

●(2)着方次第で大人も楽しめるTシャツ

『ゆったりとしたTシャツを着ると貧乳がマシになる気がしますね』(29歳/IT)

Tシャツは子どもっぽくならないかな?と思う方も、心配はご無用です。
素材や形をきちんと選べば、大人っぽくおしゃれに着ることができます。

襟ぐりが広くなく、身体にフィットしすぎないよう横幅のあるものを選びましょう。
襟ぐりが開いていると、デコルテのボリューム感のなさが強調されてしまいます。
横幅のあるTシャツは余った部分が落ちるので、いい目くらまし になってくれます。

また、素材は少しかためがおすすめです。
かたすぎるとそれはそれで服に着られたようになってしまってNGですが、やわらかいものだとどうしても、身体のラインを拾ってしまいます。

●(3)フリルで隠せるカットソー

『フリルは重宝してます、いい感じに盛れますよ!』(32歳/主婦)

カットソーやシャツなどで、胸元にフリルなどのついた洋服を選んでください。
女性らしさも出せる上に、デコルテから胸にかけての華奢な部分をカムフラージュすることができます。

色はネイビーやカーキなど、大人っぽいものがおすすめです。
白だと少し物足りなさがばれてしまうかもしれません。

●(4)女性らしさアップ!ワンピース

『貧乳女子の色気を一番引き立たせてくれるのは間違いなくワンピース一択ですね』(27歳/看護師)

ワンピースこそ、胸が小さめな方にこそ似合うアイテムです。
つながっているので、胸だけを強調することがありません。
胸が大きすぎると逆に、主張が強すぎて悪目立ちしてしまうのです。

ワンピースは、清楚な雰囲気も出せてまさに一石二鳥のアイテムです。
さきほど白シャツもおすすめしましたが、シャツワンピースも男性からすると憧れのアイテムなのでおすすめです。

また、シンプルなワンピースの上にシャツを羽織ったり、肩からかけたりするのもいいですね。
こなれて見えて、ぐっとおしゃれ度が増します。
女性ウケのいい着こなしを作ることができます。

●(5)ストールなどの小物をプラス!

『首回りにボリュームを足せば、胸に目が行くことはなくなります』(30歳/マーケティング)

ストールや、冬ならマフラーを使ってみましょう。
胸元を自然に隠してくれる上に、ふわっと巻けば小顔効果も期待できます。
ボリュームのあるマフラーに顎をうずめている様子が好きだと言う男性も多いですよね。

ストールは、ポイントとなる色を選んで全体のファッションの差し色に使うなど、おしゃれさを高めるためにも使える小物 です。
安いものも多いので、お手軽に買い足しやすいのも嬉しいポイントです。

----------

いかがでしたか?
胸の小ささにいかに目がいかないようにするかがポイントと言えます。
着こなしによって、貧乳が目立たないどころか巨乳女子に勝る色気を発揮できますので、ファッション研究を頑張ってください。

(文/恋愛jp編集部)