スターバックスでは2017年7月24日(月)から、ダークチェリーのコンポートを使ったフラペチーノにチョコレートチップが入った夏限定の新メニュー「チェリー&チョコレートチップ フラペチーノ」の提供が始まりました。チェリーと氷ということで夏の暑さにピッタリそうなメニューを飲んでみました。

チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785333000/?nid=wh_01_pc

スターバックスにやってきました。



店頭のボードにもチェリー&チョコレートチップフラペチーノが描かれています。



さっそく注文。チェリーのコンポートとミルクをミックスして氷と一緒にミキサーにかけてフラペチーノにする一品で、チェリーの色が鮮やかな見た目です。サイズはトールのみで価格は税抜540円(税込583円)。



今回提供されたものはすこしホイップがクタッとしていましたが、ここにモカパウダーがトッピングされています。



チェリーの果実らしきものが中に入っているのがわかります。



飲んでみると、爽やかなチェリーの風味がザリッとしたフラペチーノの食感と合わさって、かなりの完成度であることを感じます。スターバックスでは定期的に新しいフラペチーノメニューが登場していますが、この一品はレギュラーメニューに加えていつでも楽しめるようにしてもらいたいほど。フラペチーノの中に入っている小さなチョコチップのカリッとした食感もまた、チェリーの風味の良いアクセントとなっていました。