(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会

写真拡大 (全3枚)

 24日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ)に映画『君の膵臓を食べたい』で主演をつとめている浜辺美波が出演。MCの後藤輝基らから絶賛を受ける場面があった。

 浜辺の大好きな食べ物は、その愛らしい外見とは対照的な「揚げ物」。番組では浜辺が大好物のとんかつを食べる様子を、人生初の自撮りで撮影。その様子が公開されることになった。

 自撮りをすると、顔色がやけにリアルになってしまったり、映像が生々しくなってしまったりすることがありがちなものの、浜辺の自撮り映像は、普段浜辺が映画で見せている姿そのまま。そのため映像が始まるとすぐにスタジオからは「特別な照明使ってるみたい!」と感嘆の声が上がり、とりわけ後藤は驚きをこめて「かわいい!」をひたすら連発。映像がどんなに手ブレして映される角度が変わってもずっと「女優顔」の浜辺に、DAIGOまで「むちゃくちゃ可愛いぞ!」と思わず声をあげた。

 浜辺は16歳らしい食欲で、「衣の油が光ってるのがあるじゃないですか。これがおいしくて」と油感とサクサク感を損なわないためにソースもつけない、浜辺いうところの「プレーン」でトンカツ定食を完食。

 自撮り映像が終わると後藤は「うわ!終わってもうた!」と叫んで残念顔。「おれ酒飲みながら5時間見れるで!」とどことなく「彼女とデート」風なこの浜辺の自撮り映像をひたすら絶賛する後藤の言葉に、浜辺が照れて下を向く様子も映し出された。

 浜辺が北村匠海とともに主演している映画『君の膵臓をたべたい』は28日公開、また浜辺の写真集『浜辺美波写真集 voyage』も来月29日に発売となる。