好きな男性とデートをすることができたのなら、「この子にはまた会いたいな」と思わせることが大事です。

次のデートにつなげることができれば、そのまま交際へと発展できる可能性もかなり高くなるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性に「また会いたい」と思わせる行動を紹介します。

 

■「聞き上手」になる

好きな男性といるときは、自分のことをアピールしようとしたり、場を盛り上げようとしてたくさん話そうと考える女性もいるでしょう。それは別に悪いことではないですが、自分ばかりが話してしまうのはさすがにNGです。

聞き上手になって男性の話を色々と聞いてあげる方が、男性も満足感を得られやすいはず。特に、男性が仕事などの自慢話をし始めたときは、「すごいね」と褒めながら聞いてあげたりすると、あなたへの印象もかなりアップするでしょう。

 

■「リアクション」は大きめにする

一緒にいてもあまりリアクションなどを取らず、女性がおとなしくしていたら、男性は「つまらないのかな?」と不安を抱いてしまいます。そして、そんな女性と一緒にいても、男性自身も全く楽しめないと感じることでしょう。

好きな男性とのデート中はすごく緊張するでしょうから、いつものように振舞えなくなってしまうかもしれません。でも、リアクションだけはちゃんと表現するようにしないと、男性のテンションも下がってしまうだけ。楽しそうにしている姿は絶対に見せるようにするべきですよ。

 

■あえて早めに「切り上げる」

好きな男性とのデートであれば、いつまでもずっと一緒にいたいと思ったりもするでしょう。でも、ダラダラと過ごしてしまうと、せっかくの楽しかったデートが最終的にグダグダになってしまう可能性もあります。

ときには、あえて早めにデートを切り上げてみると、楽しさの最高潮の時点でデートが終わるので、男性も「早くまた会いたい」という気持ちになりやすいです。男性が追いかけたくなるような女性になるには、これは最適な方法かもしれませんよ。

 

■「次のデート」の提案をする

男性はデートをしているときに、女性が楽しんでくれているのかどうかが何よりも気になります。なので、「今度は映画に行こうよ」などと女性の方から言ってもらえると、自分とのデートを楽しんでくれたこともわかるので、かなりうれしいはずです。

また、次のデートの提案をしてくれているので、男性もすんなりと次回のお誘いができるようになります。デート中にさりげなく次の提案をしておくのは、今後のお付き合いにつなげていくためにも、ぜひやっておくべきことですよ。

 

好きな男性とデートができたことに満足してしまうと、そこで終わりになってしまうかもしれません。そこから先へと発展させるためにも、ちゃんと「また会いたい」と男性に思わせることが重要になってきますよ。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉